コンテントヘッダー

游心流合気道稽古会ご感想

長野先生お世話になります。先日入会しました●●です。

昨日はご指導賜り誠にありがとうございました。

感想を述べさせて頂きます。

合気道や古武術は実戦的ではないと言いますが、長野先生の合気道は対キックや対パンチを想定されているので凄く実戦的だと思いました。

私がやりたかったのはこの様な練習です。

上段を手刀で打ち込まれたり、両手首を握られるというシチュエーションは現代ではほぼないと思い、そういった稽古ばかりでは現代の戦闘には対処できない。既存の合気道や古武術ではタックルやローキックを捌くのは難しいと感じていました。

ところが長野先生の合気道ならそういった技にも十二分に対応が出きると思いました。

色々な格闘技、武術を学びましたが1時間ですぐに使える技を教わったことが驚きです。

長野先生を批判されてる方で1時間ですぐに使える技を教えられる方はいらっしゃるでしょうか。いないでしょう。

長野先生の合気道は習ったその日から使えることが何よりの実用性の証明です。

今後は対ナイフの捌き方等を学びたいです。

練習本当に有意義でした。ありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。●●●●拝

スポンサーサイト
このページのトップへ
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索