コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

『マツコの知らない世界』ご感想(2)

長野先生

お世話になっております。滋賀の会員の●●●●です。先日、放送 されました「マツコの知らない世界」を視聴致しました。感想が遅 くなり大変すみません。

中国の防犯カメラの女性が男を叩きのめしたのは凄かったですね。 最初の顔面への一撃がかなり効いていたと思います。女性といえば 、▲▲さんがベルトを使った技を鮮やかに極めたのは本当に素晴ら しかったです。ベルトを抜いて構えた姿は相手が誰であっても確実 に仕留めてしまえる感じでした。江古田ストアハウス以来姿を見て いなかったので、久しぶりに見て変化に驚きました。

護身術道具でアンブレイカブルアンブレラを紹介されていましたが 、この時に初めて知りました。楽天やアマゾンで普通に買えるんで すね。ボーナスが入ったら買おうかなと考えています。

小塚師範はマツコさんにかなり気に入られていた様子でしたね。マ ツコさんに何度も声を掛けられていましたが、ちょっと困惑気味の 様な表情をされていたのかな~、と思いました。

青木先生の遠当てを拝見しましたが、 何と言って表現すればいいのか、 もうとにかく凄まじいという感じでした。 一般の人が見れば長野先生が何もしていない状態で次から次へと大 きな声で制されてしまうのは、マツコさんみたいに、「 ちゃんと説明しろよ。」と思われた人が沢山いたと思います。

番組の都合上、 カットされた未公開シーンが非常に沢山あると思いますが、 未公開のところの内容がどんな風になっているのか気になります。 もしも公開出来る時が来たら是非とも見てみたいです。

長野先生、今回のテレビ出演大変お疲れ様でした。 ありがとうございました。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

『マツコの知らない世界』ご感想(1)

游心流武術健身法 長野峻也先生


長野さんこんにちは。

先日は『御先祖様は忍者ガール』を頂きましてありがとうございました。

お礼を言わせて頂きたく、長野さんのホームページからメールアドレスを辿りメールさせていただきました。

とても面白く、大爆笑で一気読みしてしまいました!!

山田風太郎のような物語のはじまり方に心地よさを感じていたところ、往年の角川や東映、香港アクション映画のような まさかの展開に大興奮し、技から心法へと至る最終場面のシーンはリアルに目の前で繰り広げられるかのようでした。

そして武術・護身等に精通された専門家にしか描くことのできない機微の描写は、このジャンルの津本陽や大藪春彦だな~と思いました。

たぶんここまで広いジャンルを網羅できる作家はいないでしょうから彼らを超えていると思いました。

そして、『マツコの知らない世界』も拝見させていただきました。

いつもの長野さんがテレビに映っているのが不思議な感覚でしたが、とても面白く、何よりも長野さんがこうやってテレビ出演されていることがとても嬉しく感じました。

色々な人に番組の紹介をしたので感想を聞きましたが、やはりフルコンタクト系の空手になじみのあある人には青木先生の凄さが理解しにくいようでした。

しかし逆を言えば、世間一般に知られているステレオタイプの「強さ」や「護身」の誤解に対して、7長野さんが追求される「本物の護身や武術」を紹介されたことは画期的だったのではないかと思います。



今、フルコンタクト空手諸流派の方等と交流していると、彼らが彼らの技術の限界を痛感している様が強く伝わってきます。

今後、武道・格闘技界は益々「伝統的な武術」へ回顧する方向に進むのではないかと思います。

そうなると、長野さんの存在が益々重要になるのではないかと思います。

またオルタナスタジオでお会いすることがあると思いますが、今後とも宜しくお願い致します。

ありがとうございました。


※注:長野の昔の兄弟弟子で、現在は団体を率いている先生よりのご感想を、許可を頂き掲載させて頂きました。

このページのトップへ
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

リンク
FC2カウンター
最新記事
カテゴリー
長野峻也ブログ
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。