FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

3/6に撮影やります!

 突然ですが、3/6の日曜日の夕方16:00~19:00まで、江古田ストアハウスでDVD撮影を実施することになりました。

 午前中の渕野辺での練習が終わってから、昼食をとって、それから行っても間に合う時間帯なので、通常の公園の稽古会も実施することにします。

 ただ、DVD撮影は手伝いの人が欲しいので、会員でお暇のある方は来てくださると有り難いです。謝礼は出せませんが、無料でうちの極意技の解説が見学できますよ(会員だけですので、念のため・・・)。

 今回は、ついに・・・ついに・・・ついにぃ~~~~、あの“読みと交叉法、そして歩法”を出してしまいますっ・・・。

 いや~、本音を申します。

「背に腹は代えられない」ってことですよ・・・。ぶっちゃけた話。

 これだけは公開したくなかった。勝手に外部に教えた会員を破門にしてまで守ってきた秘伝中の極秘伝だから・・・。

 普通は、30年くらい地道に稽古を積み重ねて、ある日、突然、悟ってできるようになる?・・・かもしれない・・・というのが“読み”。

 それを徹底的に簡単にできるように研究を重ねてきた。

 でも、小林先生が大切に大切に大切に大切に・・・してきた“読みと交叉”。

 そして、絶対に公開しなかった“歩法”。

 それを私が公開しちゃっていいのか?と、自問自答を繰り返して10年以上も経過しました。

 でも、うちの会員でも何人もできるようになってきたから、「まっ、もう、いっかぁ~?」と、実にアバウトに決心してしまいました。

 だけど、もう隠しておいても意味がないと思うんですよ。時代はどんどんどんどんどんどんどんどんどん・・・・と、先へ先へと進んでいっています。

 武術の世界も秘伝やなんだと言ってる場合じゃありません。

 21世紀の日本の武術が世界に雄飛するための一助になれば、研究家として望外の喜びというものです。

 そのためには、研究して得た成果は出す!

 そうしなければ先には進めないでしょう。という訳で、御期待ください。

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

リンク
FC2カウンター
最新記事
カテゴリー
長野峻也ブログ
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。