コンテントヘッダー

スコーレ懇親の集いに行ってきました・・・

 何だか、最近、お呼ばれが多くて忙しいです。

 でもまあ、呼ばれるということは存在を認めてもらっているということですから、有り難い限りですね。

 さて、青木宏之先生の御紹介で縁をいただいたスコーレ家庭教育振興協会の年一回の懇親会に、昨年に続いて今年も行ってきました。

 用事を済ませて会場の京王プラザホテルに向かった時は、既に開始時刻を過ぎていたんですが、遅れて行っても快く迎えていただき、恐縮至極です・・・。

 スコーレ協会を支援されている、いろいろな業界の名士の方々が今回も多数、臨席されていましたが、昨年は初めてだったので少し気後れしてしまいました。

 今年は様子が解っている分、気楽に参加させていただきましたが、青木先生も来られていたので、早速、青木先生と一緒のテーブルでお話をうかがわせてもらったりしていました。

 すると、7月17日の天真會主催のチャリティー演武・演奏会が既に定員オーバーになってしまったそうでした。早っ!

 会場で青木先生と親しい方々も、演武・演奏会に来られると話されていて、私も「すいません。僕も(演武)やらせてもらいますぅ~」と愛想ふりまいたりしていたんですが、内心では「こりゃ~、下手なことやったら青木先生に恥かかせることになっちゃうな~?」と、ちょいビビリましたよ。

 コントやろうか?とか思ってたんですけど、「真面目にやらねば!(ホントか?)」と思いましたよ。

 それにしても、青木先生の奥様が凄く気を遣ってくださいまして、恐縮してしまいました。「主人が、いつも長野さん、長野さんって言ってるんですよ」と言われて、いや~、天下の大名人に気に入ってもらえるなんて、光栄なことだな~・・・と思いましたね。

 でも、例によって2ちゃんねる掲示板とかで、私に反感持ってる剣術マニアだかが青木先生にもケチつけてるらしくて、何か申し訳なくてですね~。

 一言、お断りしておきますが、私は悪口言われ慣れてるから何と言われてもどうということはないんですが(目の前で言われたら最後まで言わせませんけど)、私の尊敬する先生方の悪口を言う人は、絶対に許さないので覚悟していてくださいね・・・フフッ。


PS;DVDの注文が殺到しまして、ちょっと発送が遅れております。申し訳ありません。しばらくお待ちください。あっ、それから最新作DVDに関しては、いつものように観ただけですぐに技ができるようになる・・・という代物ではなく、特に歩法に関しては基礎から地道に訓練していかないとできるようにはなれないと思いますので、そのつもりでご覧ください。実際、この歩法ができるようになったのは数人しかいません。うちの会の確率で言えば約2%くらいでしょうか? 地道な訓練をやらずに体得できると勘違いされている方がいると困るので、申し添えさせていただきます。

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索