コンテントヘッダー

あ~、情けない・・・

 自称・柔道六段のニセ武道家が、自らの経営する道場の門下生の児童にセクハラして捕まった・・・という事件をニュースで見て、武術を教えている者の端くれとして、本当に恥ずかしくて情けなくて、哀しくさえなってしまいました。

 カッコ悪いにも程がある・・・。

 こんなヤツは滅多にいないだろう・・・と思われるかもしれませんが、いやいや、案外、この手の変態チックな武道・武術の指導者というのはいるんですよ。実際・・・。

 まあね~、名前挙げると名誉毀損で訴えられちゃうから書く訳にもいかないんですけど、皆さんが想像しているより多いと思いますよ。

 本来だったら、私は、武道・武術の素晴らしさ、武道家・武術家の清廉潔白さを主張すべき立場の人間ですし、そうしたいのがヤマヤマなのです。

 が、現実はどうか?

 道場にはセクハラ、パワハラが跋扈し、誇大妄想狂のナルシストが教えていたりする実例が少なくはないんです。

 そもそも、人が人を殴ったり蹴ったり投げたり絞めあげたりするんだから、そういう行為を喜々として楽しむ人間が、普通の精神構造であるとは言えないでしょう?

 はっきり言って、実力の高い人ほど狂気の部分も持ってますよ。

 私なんかも、時々、「俺ってドSかな~?」なんて思ったりしますよ。ホント。

 なので、師弟関係に信頼感が伴わなければ、武道や武術の稽古は単なる暴力の訓練にしかなりません。

 そして、信頼感というのは、師に対する尊敬が前提になるのであって、つまりは、尊敬されるような“武人”として、師たる者は自らを常に磨いていなければならない訳です。

 私みたいに先生扱いされるのが元々は嫌いな人間であっても、やっぱり立場上、人から先生と呼ばれるということは“責任”が伴いますからね。

 最近は自覚的に先生らしく振る舞うようにしています。タメ口きいたら、「あ~ん? 何だ、その口の利き方は~? 俺と対等のつもりでおるんか、こんガキがぁ~・・・」って、いきなり蹴ります・・・(ホントです)。

 そもそも、私は“礼儀知らずな人間は物凄い嫌い”なんです。九州人ですから!

 うちの親父も普段はめちゃくちゃ温厚な性格でしたが、口の利き方を知らない若い日教組の先生が「校長~」とか馴れ馴れしく言ってくると、知らんぷりしていました。

「校長先生と言わなかったから・・・」とのことです。

 なので、最近は礼儀作法とか、そういうところから指導しなきゃいけないのですが、北島師範も矢嶋師範代も礼儀をきちんと弁えているので、彼らに任せていられるから助かります。

 でも、私も「礼儀知らずだ」の「常識がない」だの、斯界の中で色々と言われてきました。が、自分の筋は必ず通してきているつもりですから、物事の理が洞察できないボンクラ連中からどう評価されるか?ということはあまり気にしていません。

 武道・武術の業界は一言で言って“事なかれ主義”なので、嘘・捏造が常識化している業界なので、そういう恥知らずな連中とつるむ気持ちは皆無です。

 よって、そんな武術業界の常識に従うつもりはさらさら無いですし、上っ面の礼節を求めるペラペラな精神の連中と付き合うつもりも全くありません。

 昔、古流武術の研究家の人から、「君も、この業界でやっていくなら礼節を弁えて・・・」とか言われたことありましたが、この人、他人の家から古文書ガメていこうとして見つかって叱られたと聞いて、笑ってしまいましたよ。

 綺麗言ほざくヤツほど胡散臭いものです。私は、武道・武術業界の人間の言葉なんか一切、信用していませんから、自分で調べて自分で試してきた次第です。

 無論、付き合いのある先生方まで信用しない訳じゃありませんが、でも、やっぱり言葉は鵜呑みにしません。間違いかもしれないし、私と共通認識とは限らないでしょう?


 だからね~・・・。できもしない武道の段位を自分勝手に名乗り、信頼して親から預けられている子供達を変態性欲のハケ口にしたこの自称柔道家は、あまりにも愚劣で醜悪過ぎますよ。

 こんな異常者が武道家を名乗るのでは、日本武道の未来は暗いですね~。

 それにしても女の弟子に手を出したという話はよく聞きます(やっていいという意味じゃありませんから念のため・・・)が、“ホモ先生”というのは気持ち悪い! やられた子供はトラウマになっちゃいますよね~。

 あっ、でも・・・2ちゃんねる掲示板で私の悪口を一日中書き込みしている連中も、ほとんど“ホモ・ネットストーカー”ですね~。気色悪い連中ですね~。ずう~っと私のブログを読んで、いちいち文句書いてるそうなんですが、私に馬鹿にされて書かれることが快感なんでしょうね? じゃあ、“ドM・ホモ・ネットストーカー”か?


関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索