FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ようやく新刊本、出ま~す・・・

 あ~、疲れてまっスぅ~・・・。

 一年半ぶりに、ようやく新刊が出る運びになりまして、現在、最終的な編集作業と直しに入っております・・・。

 いや~、疲れた、疲れた・・・。本当に疲れた・・・。

 これまでで一番、大変だったと思います。

 何回、書き直したことか? 一回は全面的に企画を見直したくらいだから、ざっと考えても本三冊分くらいは書いているんですよね。

 その結果、より良い本になったのかどうか・・・ということすら、今回は判りません。

 でももう、全力出して、これ以上は何のアイデアも出ないというところまで頑張ったから、しょ~がないですわ。

 丹田というテーマを思いついた時はいけると思ったんですけどね~。これが思い違いもいいところでしたよ。

 何しろ、私の本のファンは、「いかなる神秘的なことでもバッサリと合理的に解説する長野ism」を期待しているのだから、その期待に応えるような内容でなければならない・・・と編集者から散々、言われてですね~・・・。

 でもね~。無理なもんは無理なんですよ。

 オリエンタルなオカルト知識を駆使して書いたら面白いでしょ?と思っていたら、嵐のようなダメ出しが出てきて、直しても直してもダメ出し・・・。

 かと言っても、無理やり科学的に書いたところで、エセ科学にしかならんしな~。

 今回は限界を思い知りましたね~。

 そういう次第で、読者にとっては怪しい本と感じられる可能性も高いと思います。

 ただし、私にとっては、目標にしていた秘技ができるようになったり、実験してみたらできちゃったよ~ってことがあったんで、非常に満足できる仕事になりました。

 後は、読者に受け入れてもらえたらいいな~と思っています。

 9月の後半には書店に並ぶと思いますので、是非、宜しく!

 ところで、このに掲載する写真撮影していて、うちの会員さん達が異常に上達していることに気づいて驚いてしまいましたよ。

 特に北島師範の内功のレベルが尋常じゃなくなっていて、驚きました。この調子で皆が丹田開発していったら、超・達人を量産できちゃうと思います。いや、マジで・・・。

 先日、久しぶりに会った武友からも「凄いね~」と言われました。

 何が凄いか?っていうと、北島師範と、高校生会員のNさんが凄いね~という感想だったんですが、彼はオーラの量が見える人なんで、やっぱ、判るだろうな~と思いました。

 実際、動いて技やってるところも見せたかったですけどね。

 そういえば青木先生も北島師範を誉めてくださってました。

 矢嶋師範代もチャリティー演武会以降はちょっと変わってきたので、そろそろ大化けしそうな感じです。歩法も相当、速くなってるし・・・。

 正直いって、私の理論を信じて専念してくれさえすれば、週一回か二回の練習で3~5年で、必ず達人のレベルまで育ててみせますけどね~。

 上達するのって、身体鍛えるより考え方を変えた方が早いんですよ。

 何も考えないでガムシャラに練習したって、武術はちっとも上達しません。上達する仕組みが解明できたんですよ。もう、はっきり解りましたよ。

 だけど、これはしばらく隠しておきますね。

 企業秘密ってことで・・・。

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

リンク
FC2カウンター
最新記事
カテゴリー
長野峻也ブログ
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。