コンテントヘッダー

柳ジョージさん逝去

 一週間くらい前に、何となく、柳ジョージさんの『雨に泣いている』が聴きたくなりました。

 レコードも持っていたんですが、引っ越しを繰り返して荷物を入れた箱のどこかに入れたまま、どこにあるか判りません。

 レコードショップで買おうかな~?とか考えていたら、何と、柳ジョージさんが急逝されたというニュースがあって、愕然としてしまいました。

 私は、何だか、こういう具合に予知が働くことが多くって、ちょっと嫌になってしまうんですが・・・。

 私は、あんまり音楽を聴く方じゃないんですけど、兄貴の影響で聴くようになり、高校生から大学生にかけては、そこそこ聴いていました。

 山下達郎や松任谷由美なんかのニューミュージックが好きでしたけど、渋い声のブルース系も好きで、特に柳ジョージ&レイニーウッドの『雨に泣いている』は、TVのショーケンのドラマで聴いて以来、大好きでした。

 ハードボイルド系の映画や小説が好きだったんで、渋いメロディーが好きなんですね。

 最近ではクレイジーケンバンドも好き。

 あ~、それにしても、ジョー山中さんが亡くなったと思ったら、柳ジョージさんまで。

 63歳だったそうですが、今の60代は昔の40~50代くらいで、ある意味、人生で一番、活躍できる年齢だと思うんです。

 本当に残念です。

 柳ジョージさんの御冥福を心より祈ります・・・。

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索