コンテントヘッダー

もしもアントラーが大人になったら・・・

 何か、もしドラみたいですけど・・・、先日、TBSチャンネルでウルトラマンマックスを見ていたら、蟻地獄怪獣アントラーが出てまして、ウルトラマンマックスも独力で勝てない最強怪獣という設定になってまして、初代ウルトラマンがそうだったように、バラージの青い石を使って倒すのでした。

 そのバラージの石を持ってるのがセガールの娘で平成ガメラ・シリーズで有名な藤谷文子だというのが今回のお題ではなくって、作中、アントラーを「クワガタの怪獣め」「違うよっ、あれは蟻地獄の怪獣“アントライオン”だよっ」と言う小ネタがありました。

 あ~、なるほど! アント(蟻)ライオン(獅子)だから、“アントラー”だったのかぁ~?と、私は今更のように感心してしまいました。

 しかし、そこで、ふと、ある疑問が浮かびました。

「待てよ・・・蟻地獄って、薄羽蜉蝣(ウスバカゲロウ)の幼虫なんだよな~? するってぇと・・・アントラーが成虫になると、どんな怪獣になるんだ?」って・・・。

 幼虫から成虫になる昆虫型怪獣と言えば、モスラがいます。

 バトラ(バトルモスラ)もそうだし、メガヌロンが成虫になったメガギラスもいます。

 ギャオスの亜種という設定だったリリスも、ちょっと昆虫型っぽかったですね。

 最近は、ゼットンも昆虫型になってますね?

 帰ってきたウルトラマンのキングマイマイもそうでしたね~。

 ウルトラマンタロウに出てきてバードンのエサになっていたケムジラも、成虫になったらどんな怪獣だったんでしょうか? 意外とバードンより強かったりして?

 有名なところでは、多分、エイリアンも昆虫型なんだと思います。フェイスハガーからチェストバスターになって、あの姿になる・・・。

 すると、フリーザ様もそうなのか?

 セルがあ~いう形態なのもフリーザ様の細胞のせいか?

 ともかく、アントラーは幼虫のままであんなに強いんだから、成虫になればさぞかし・・・。

 あっ? ダメかも?

 だって、ウスバカゲロウって、すぐ死んじゃうんですよ。成虫になったら急にアントラーが虚弱体質になっちゃうかも~?

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索