fc2ブログ
コンテントヘッダー

あきばっぱら末広本舗出演します

 今週金曜日(30日)の夜9:00~10:00に、ニコニコ動画の『あきばっぱら末広本舗』の特番!『柔術と武術・そして陽明学』に出演することになりました。

 陽明学の研究家である林田明大先生の御紹介です。

 インターネット動画の生放送番組というのがどういうものなのか? 私はさっぱり知らないのですが、お暇のある方は観てやってください。

 ただ、よく解らないんですが、何か有料らしいです。

 とにかく、何を話すか?ということも何も決めていないので、ガチ即興です。

 林田先生の陽明学の研究会でお話させて戴いた時に、林田先生と参加者の方からお話を頂戴していたんですが、私が「キャラ的に面白いから」ということだったらしいです。

 ただ、告知のところに“出演:武術家 游心流宗家「長野峻也」”って載っていたんですけど、私は武術家じゃなくて、“武術研究家”ですからね。そこのところは間違ってもらうと困るので、番組中でどう違うか?ということは説明しようと思っています。

 後は、な~んも考えてません!

 一時間も生で話すのってファミレスで有名武術家の馬鹿話や特撮映画の裏話するようなノリでやったらいかんでしょうから、ちょっと、どうなるか判らないですね?

 女子柔術家の有名な選手も出演されているということなんで、多分、ブラジリアン柔術のルーツになった日本柔術のこととか、そういう話になるんじゃないか?という気もしますが、アクション映画や格闘漫画の話になるかもしれません。

 生放送だから、ヤバイこと口走ってしまいそうで怖いですけどね~(苦笑)。

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

リンク
FC2カウンター
最新記事
カテゴリー
長野峻也ブログ
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索