コンテントヘッダー

教材DVD『基礎錬体』発売

 予告しておりましたDVD新シリーズの第一弾『基礎錬体』の仮編映像を日曜の稽古会後にファミレスでチェックしました。

s-img001.jpg


 これまでは紹介という範疇を出ませんでしたが、これからは一つ一つ丁寧に解説して独習用教材として製作していこう・・・というコンセプトです。

 まず、基礎錬体そのものは、武術以外の普通のエクササイズとしても活用できますし、「骨盤から動く・脱力する」という点に特化した身体訓練法として游心流立ち上げの頃から一貫して続けてきています。

 武術に関心が無い人にも取り組んでもらえるという点では、非常に意義があるでしょう。

 今回、プロのカメラマンの方に撮って戴いたので、プロローグとエピローグがイメージ映像になっていて、何か凄いです。

 それと、独己九剣を一つずつ解説していくことにしたんですが、この型がマンマ無刀捕りにもなるという点を実演しています。

 解説のためだから、いつもゆっくりやっているんですが、「あんなユックリだったら誰でもできる!」と勘違いする人がいるので、今回、「もっと早く! もっと早く! もっと早く!」と受けをとってくれた千葉師範代に早く斬りつけてもらいましたが、そこが面白いと思いますよ。

 でも、撮影後に小塚師範代がボソッと、「あれ、失敗したら死んでますね・・・」と言った意味が、よく解りました。

・・・という訳で、この無刀捕りは真似しないでくださいね。私がチョ~達人だからできることであって、単純に真似しようとしてもできません・・・死んでも知らんよ(笑)。

 あ~、失敗しなくて良かったぁ~・・・(苦笑)。


 ちなみに、教材DVDシリーズから大幅値下げして一万円とさせていただきます。

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索