コンテントヘッダー

書店が・・・

 月に2回くらいは行っていた行きつけの町田のあおい書店さんに行ったところ、何と閉店の張り紙がしてありました。

 相模原・町田地区では一番、品揃えが良かったので、ここが無くなると困るな~と思っていたんですが、それが現実になってしまいました。

 たまたま、閉店前日だったので、まあ、最後に立ち寄れたので、良しとしましょう。

 一度も店員さんと話したことなかったんで、最後だからと思って、「閉店しちゃうんですか~?」と声かけたら、困惑した顔で「そうなんです~」と応えられて、多分、突然言われたのかもしれないですね~。

 いつもはカバーもかけてもらわないんですが、最後だからと思って、カバーもかけてもらいました・・・。


 出版不況と言われて久しいですが、町の本屋さんが無くなっていくと、私のような本好きの癒しの場所が無くなっていくので困ります。

 お客さんが少ないということもなかったんですが、多分、テナントの賃料が高くて赤字になっていたのかもしれませんね。

 それにしても、売れないのに出版点数は増えているから、欲しい本が本屋さんに置いてないということが多くて、これが一番、困ります。

 私が毎月買うのは、銃と武道関係だけですが、置いてないところも増えていて、何件も回らなくちゃならない。

 新宿の紀伊国屋さんとか神保町の書泉グランデに行かないと入手できないかも?

 アマゾンで買う人も増えているでしょうが、書店をブラブラして面白そうな本を発見する楽しみというのがある訳ですからね~。

 その点、このあおい書店さんは売り場面積も広くて、いつも小一時間は店内を見て回って本を買い込んでいたんですが・・・。


PS;個人指導は一回一万円だと常連会員さんが受け辛いので、常連会員さんのみ一時間指導コースの料金を通常料金の2000円で受けます。ただし、これは続けて来れる人に限りますね。また、近日中に整体コースも設けます。

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索