コンテントヘッダー

あの都市伝説が・・・

 都市伝説で、「きゃりーぱみゅぱみゅの歌には呪いの言葉が隠されている」という話はよく聞いていたんですが、ホームドラマチャンネルの『真相あばいたろ会議』で、その噂を検証するのに、きゃりーの歌を逆回転させると、「死ね・死ね・死ね・・・日本人、死ね・・・」と連呼しているという、不気味なことになっていて、「ひぇ~、噂は本当だったのか~?」と、大変、驚きました・・・。

 この、「逆回転させると意味のある言葉になる」というのは、30年くらい前に『ムー』で知ったことなんですが、確か、バックワードマスキングって言ったかな~?

 ビートルズの歌にも、この手法が使われたりしていて、一説には悪魔を崇拝する秘密結社の洗脳技術の一つとして、サブリミナル効果の一種として使われている技術なんだそうです。

 ビートルズが悪魔教とかヒッピーとかTMヨガだとかに熱心だったりしたのは有名な話ですが、音楽の世界では秘密結社と取引してヒットメイカーになる・・・みたいな話もあります。

 あの小室さんもそうだったんだとか?

 きゃりーぱみゅぱみゅも、和製レディーガガとして秘密結社イルミナティーの手先なんだという噂もありますね。

 これらの曲の特徴として同じ言葉を繰り返すとか同じリズムが続くとかいうのがあるそうですが、これって催眠効果で暗示にかかりやすくする手法なんですね。

 脳波を誘導する訳ですね。

 お経なんかも同じ原理。呪文の類いもそうでしょう?


 昔、オウム真理教で、「修行するぞ・修行するぞ・修行するぞ・・・」と、何度も同じ言葉を復唱させたりしていたでしょう? あれが自己催眠の手法なんですよ。

 韓流ポップスも同じ歌詞を繰り返すものが多いですが、同じ原理を使っている訳です。

 それにしても、逆回転させて、あれだけはっきりとした言葉になるというのは、驚きましたよ。しかも、「日本人は死ね・・・」ってんだから、レインボーマンに出てきた“死ね死ね団”かと思いましたよ。

 世界は本当に陰謀でできているのかも~?

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索