コンテントヘッダー

漫画の実写化

 ついに『ルパン三世』も実写映画化されて、まずは目出度いな~という感じですが。

 最初は外国で映画化・・・という計画だったみたいですが、やはり、『北斗の拳』や『ドラゴンボール』のようになりかねないから、邦画にしたんでしょうね?

 原作漫画のイメージだったら、ルパンはジャン・ポール・ベルモンドで、次元はジェームズ・コバーン・・・みたいな感じなんでしょうが、これは当然、ムリ!

『ルパン三世念力珍作戦』というのもありましたが、目黒裕樹のルパンと江崎英子の不二子は悪くないと思いましたけど、次元が田中邦衛で・・・ってのがね~? 五エ門も出ないし・・・。

 実は発表される前からタイでロケしているという話を聞いて、キャストはどうなるか?と想像してたんですね。

 で、直感的にルパンは小栗旬かな~?なんて思っていたら、本当にそうだったんで、たまげました。

 ファースト・シリーズの最初の頃のバナナ顔のルパンに小栗旬は似てるかも?と思ったんですよ。

 ただ、若過ぎてイメージが違うかな~?と思ったんですが、全体的にアニメのファースト・シリーズの雰囲気で配役したのか?という感じはします。

 綾野剛なんて、初登場した時の目付きの悪い大塚周夫の声で喋る五エ門にそっくりですし、黒木メイサの不二子はパイロット版の絵にそっくりです。

 まあ、次元が玉鉄というのは、?だけど、髭生やせば似てるのかな~?

 夏八木勲先生みたいな渋い俳優はもういないからな~・・・。


 実写化といえば『寄生獣』もやるそうですね?

 海外で・・・という話もありましたが、これは邦画でこそ魅力が出ると思います。

 似たような設定の作品がいろいろ出たけれど、『寄生獣』は基本が青春物で、NHKの少年ドラマ・シリーズでやってもおかしくないでしょう。これは日本で作らないとダメですよ。

 漫画の実写化で成功した例としては、『エコエコアザラク』『ホーリーランド』、昔だったら『子連れ狼』があると思いますけど、アニメ化と比べて実写化はキャストのイメージがありますからね~。

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

リンク
FC2カウンター
最新記事
カテゴリー
長野峻也ブログ
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索