コンテントヘッダー

詠春拳・美体操・ベリーダンス講座三回目

 26日の日曜日は詠春拳・美体操・ベリーダンスエクササイズの三回目の講座がありました。

 今回も大盛況で、前二回はまだお試し感がありましたが、三回目ともなると進行もスムーズだし内容もいきなりバージョンアップして、ドニーさんのイップマン映画のような詠春拳らしい連撃が繰り出されて、皆、イキイキやってましたね。

 また、美体操の自己整体効果の高さも改めて認識されましたし、ベリーダンスエクササイズに至っては、振動波を使った発勁を打ち出すという超高度な技になってきて、正直、こりゃ~、スゲ~ぜっ!と思いましたよ。

 骨盤を使った振動波は腰投げにも応用が効くものの、ちょっとこれは過激過ぎてヤバイかも?と思いましたね。

 それにしても、うちの会は人材豊富過ぎて、主宰している私が驚いてしまいます。大抵の流儀は並み以上にできる人が会員にいるから、何でも教えられてしまう・・・。

 昔々、「こんな道場があったらいいな~?」と夢想していた以上の道場になっちゃいましたよ。気づいたら・・・。後は場所だけだな・・・。


 また、武道や格闘技をやっている人は身体のどこかしら故障を抱えているものですが、美体操とベリーダンスエクササイズをやっていれば治ってしまいそうです。

 活殺自在が武術の極意ですが、山田師範はそうなってますよ。

 当日は、クエストから出る予定のDVDの打ち合わせと下見にも来られていましたが、山田師範の実力と人柄に非常に感心されていましたね。

 撮影は2月2日になります。游心流会員は応援に行きましょう。詳しくはインフォメーションをどうぞ

 ちなみに、撮影の手伝いに行くので日曜の定期練習はお休みしますその次は江古田でまた休みなんで、日曜の稽古は16日ですね。間が空いて恐縮ですが、宜しく!

PS;本の執筆が遅れてま~す。忙し過ぎるのでブログの更新も途切れがちですが、最低、週イチでは出しますので、御勘弁くださいませ。

PS2;それから、DVDの注文をされていてそのまま音沙汰が無い方も何名かおられます。注文を受けてから準備(コピー等)をしておりますので、御不要でしたら御一報くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索