コンテントヘッダー

BS朝日で高瀬先生が・・・

 BS朝日の金曜夜11:00から一時間。サラリーマン転覆隊が行く・・・というアウトドア番組で、高瀬道場の高瀬將嗣先生が口うるさい部長役で出演されていると会員から聞いて、ちょくちょく見ていましたが、高瀬先生が登場しない回もあり、ついついチャンネルnecoの武侠ドラマを見ていたんですが、高瀬先生が主役?の回があるということで、ようやく見ましたよ!

 考えてみたら、私は高瀬先生が芝居されているところを、ほとんど見たことなかったんですよね。

 口うるさくて人望の無い部長役なんですが、なんか、ゆるキャラっぽくて憎めない感じの部長(名前はそのまんま“タカセ”)です。

 アウトドアを体験するドキュメンタリータッチのドラマなんですが、激流の川下りとか、毎回、ハードな展開で、今回は特に犬ゾリのレースというテーマなんですね。

 高瀬先生は高血圧と吹雪との戦いという、マジで命がけになってしまったらしく、映画秘宝の連載でもぼやかれてまして、それで実際に見たら、本当に、これは大変だぞ?と思う内容でした・・・。

 多分、殺陣師として乗馬なんかは当然、体験されていると思いますが、“犬ゾリ”ってのは無いでしょう?

 高瀬先生も、台本読んだ時は「ええ~っ?」って思われただろうな~・・・と。

 いつもはしごく方なのに、今回はしごかれる方だから、参っちゃっただろうな~?と、思います。

 私なんか、武術以外で身体動かすのは全部、ダメですからね。ビックリする程、走って遅いし、球技系は全滅。体育は高校の時に5段階評価で1取ったことあって、普通は2です。確か、3は取ったことないです。

 体力測定で垂直飛びとかは学年一だったけど、高跳びや幅跳びは平均くらいだったし、普通の運動は本当にダメでしたね~。

 だけど、武道系は大体、何でもできたんですよ。何故か・・・。

 高校の時の同級生にも私みたいなタイプがいましたね。武道は普通の運動と違う?

 高瀬先生の剣技は本当に凄いんですけどね~。そっちを活かす企画じゃないのが、もったいないな~・・・と。

 でも、知ってる人が活躍されているのを見ると、嬉しいというか自分が自慢したくなるというか・・・不思議な感覚ですね~?

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索