コンテントヘッダー

撮影のお知らせ

 延び延びになっていたアスペクトさんの新刊ですが、紆余曲折、交渉の末に、初のDVD付きの技術解説ムックとなることが決まりました!

 つきましては、DVD用の撮影を18日(日)の夕方6:00~9:00に相模原市千代田のメイプルホールで実施しますので、お手伝いできる方は、是非、おいでください!

 本のタイトルが『武術のコツ』なので、まったくの素人さんでもOKです。

 全国の書店に並ぶ本ですから、結構、自慢になりますよ~?

 何といっても、昔、私が『朝日グラフ』に載った時は、父ちゃんが天草の親戚中回って自慢したらしく、「こぎゃんこつは、一生に二度も無かけん。大事にしなっせ」と親戚の伯母さんに言われたとか・・・?

 それまで、大学中退で無職、独身(田舎では最も軽蔑される)の私は一家の恥!と、存在しなかったことにされていたのに・・・。

 近所の小母さんから「そぎゃんいえば、長野さんとこの真ん中の息子さんは、どけおらすとですか~?」と聞かれた母ちゃんは、「はあっ? なんば言うとっとですか? うちは二人しか息子はおりませんばい」と、そらっとぼけていたそうで、この時も、「あら~? 長野さんは息子は二人しかおらんて言うとったじゃなかですか~?」と言われて、「はあっ? なんば言うとっとですか? わたしゃ、そがんことは言うとりまっせん」としらばっくれたそうです・・・。

 田舎の人間は、大体、こんな感じですが、特にうちの家系はプライドが高いのがDNAに刻み込まれています。まっ、見えっ張りなだけなんですけど・・・。


 それから、最新DVDは『秘伝神業の原理』というタイトルになり、ただ今、絶賛、発売中です。

 セミナーの様子を映したものが大半なので分かりにくいかと思っていたんですが、逆に臨場感があって、退屈しないで見れました。

 以前、絶盤にした『戦闘理論』を大幅に改修したような内容になっており、特に体道塾を主宰するN師範の講習の様子は、ハイレベル過ぎて唖然とします。

 まだ勉強中なので名前を出せませんが、やがては武術の世界の前人未踏の領域に足を踏み入れるだろうと確信して疑いません。

 先日もGWだからか、稽古に参加する会員もぐっと増えまして、大石総教練が非常に感心して「彼がもしダークサイドに陥っちゃったら、どうしたらいいんでしょう?」と言うので、「その時は、俺と大石さんがフュージョンして戦うしかないよな~?」なんて冗談を言っていたくらいです。

 何しろ、目付けと歩法という、我が流派の二枚看板を詳しく解説している上に、発勁も合気も化勁も、U氏やSテマの技なんかもバンバン解説しているんですから、一巻で十巻くらい買うのと同様の内容になっていて、北島師範が顔を合わせる度に、「先生、やっぱり2万5千円じゃ安過ぎませんか? 他流の奥義の仕組みとかバラしまくってるじゃないですか?」と心配するんですが・・・。

 う~ん・・・確かに、これは“神業”でお客さん釣ってる人のところは潰れるかも?

 神秘の技だと思ってたら、「な~んだ? こんな簡単にできるんじゃ~ん?」と笑っちゃうか? 「びぇ~ん・・・こんな真実は知りたくなかった~」と泣いちゃうか?のどっちかでしょうね?

 でも、武術業界が詐欺スレスレ過ぎたんだから、真相を明かして体質改善に繋げていくのは研究家としての義務ですからね。

 武術は武術としての本道である「護身制敵・心身錬磨」から外れてはいかんですよ!

 見敵必殺! 悪即斬! 正義無き力は暴力なり、力無き正義は無力なり!

 介護やスポーツに応用が効いて良かったね~って・・・、戦えない武術に存在の意味無~しっ!

 男なら戦って死ねぃっ!

・・・は~、興奮しちゃって、失礼しましたぁ~!

 何か、ニュース番組見てるとムカつく事件ばっかりでしょ?

 韓国のフェリー沈没事件なんて、あれ、完全に殺人事件じゃないですか? あの船長とか死刑でいいでしょう?

 アフリカの女子学生誘拐人身売買の事件も、イスラム教の名でそんな真似するような連中はアラーの神の神罰が下りますよ!

 とにかく、危機に陥ったら誰かの助けを待つのでなく自分の判断で動くのが大切です。そのために武術が役立てばいいな~・・・。

関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索