コンテントヘッダー

映像作品紹介

山田聡朗 詠春拳』 クエスト

 当会埼玉幸手支部長でもある山田師範のクエストさんから出た詠春拳DVDです! 自主製作では限界のある映像作品としてのクオリティーをご覧くださいませ。詠春拳の必殺技法も惜しむことなく披露していますよ~。ドニー・イェンのイップマン映画で目覚めた方は必見!


池田守利 本部流御殿武術 武器術篇』 クエスト

 游心流体道塾を主宰するN師範が昔、御殿手を習っていたのも、池田先生の道場だったそうで、その強力無比な取り手技法に「ハンパないっスよぉ~」と申しておりました。今回の武器術篇でいろんな武器を駆使する御殿手を見ていると、この流儀が実に“読み”に特化した流儀であることが判ります。とにかく速い! 相手が攻撃しようとする隙間にスルッと入り込む妙技には唸ります。お弟子さんよりも池田先生が速い! でも、上原先生の映像を見ると、もっと速い? 見た目はゆっくり淡々と入っているように見えるものの、それは間を読むのに余裕があるから。ゆっくり動いているのに速い!という秘密がよく判りますね。


鳥居隆篤先生の動画

 N師範から鳥居先生の動画を見せてもらったんですが、「何じゃこりゃあ~?」と言ってしまいました。もう、凄過ぎて唖然となりました。確かにこれは超達人クラス。甲野氏や宇城氏とは比較になりません。あんまり凄過ぎて、もはや、誰も判らないかも? 鳥居先生の凄い話はいろいろ聞いていましたが、確かに真実なんでしょう。游心流内では、今、鳥居先生ブームです・・・。

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索