コンテントヘッダー

今日も特撮日和

 高橋克典主演の『匿名探偵』って、何か、妙に特撮系の役者さんばっかり出てますね。

 壇蜜が出た回なんて、帰ってきたウルトラマンの団時朗と、ライオン丸Gの波岡さんが出てた。

 レギュラーで、ウルトラセブンの森嗣さんとシルバー仮面の柴俊夫が出てるし、キューティーハニーを演じてた原幹絵も出てる・・・。

 そういえば壇蜜も特撮映画『地球防衛未亡人』で主演してるからな~?

 ここまで揃ってると、意図的としか思えません。

 実際、監督やプロデューサーが自分の好きな俳優さんをオファーするのは当たり前なんで、恐らく、特撮好きな監督かPなんでしょう。

 でも、帰ってきたウルトラマンとライオン丸Gとウルトラセブンとシルバー仮面とキューティーハニーが出てるのを想像したら凄いよね~?


 それはそれとして、最近、おおっ!と思ったのは、『牙狼』です。

 主演の中山麻聖って、中山麻里さんの息子だったんですね~? ということは、父親は秀さん?

 今回のシリーズは、ゲストが凄過ぎて、何と! 松方さんや松坂慶子も出てるし、二代目黒井ミサの佐伯日菜子も出てる。ラスボスは哀川翔みたいだし・・・。

 そして、元AKBの秋元才加が最強の魔戒法師“媚空”役で出てて、後半のキイパーソンになりそうです。

 雨宮監督は、結構、前からオファーしていたそうで、確かに、これくらいダークファンタジーのヒロインが似合う人はいないでしょう。

 メチャメチャ、カッコイイと思っていたら、ファミリー劇場では秋元才加特番まであって、これは恐らく、スピンオフで主演映画ができるのではないかな~?と思いました。

 AKB出身の人の中では、彼女が最も女優として国際的に活躍するんじゃなかろうか?と私は思ってます。合気道の基礎があるからアクションもばっちりだし。

 ところで、ルパン三世の峰不二子が黒木メイサなのがイメージ違い過ぎると書いてる人がいたんですけど、ルパンのファースト・シーズンのパイロット版の不二子を見たら、考えが変わると思います。

 だって、黒木メイサそのままだもん。

 小栗旬もファースト・シーズンのルパンのしゃくれ顔にそっくりだし、一時は陣内貴則が似てるんだけどな~?と思ったものでしたから、小栗旬はスター性も文句無しでバッチリだと思いますよ。

 昭和の時代だったら、ルパンは松田優作で、次元は夏八木勲、五エ門は田村正和、不二子は志穂美悦子、銭形のとっつぁんは丹波哲郎だったかな~?と思いますが・・・。

 まあ、今回、やや若過ぎる印象もあるんですが、40代くらいで揃えるとアクション映画的にはおかしくなる。

 北村監督だからエンタメとして面白く仕上げてくれるだろうから、ガッカリはしないと思います・・・けど、やっぱ、ちょっと不安だけどね~(まだ観てない)。

 しかし、小栗旬自身が、ぶっちゃけて、オファー貰った時は「マジかよ? これは(企画が)流れるだろう?」と思っていたとかで、そのナチュラルな本音の対応ぶりが逆に好感持てますね。小栗、ナイス!

 でも、実は二度目の実写化! 初代ルパンは目黒裕樹。『念力珍作戦』は、今や国民的アニメに育ったルパン三世がノワールなコメディだった頃を思い出させます。

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索