コンテントヘッダー

2015年月例セミナー次第

 毎年開催してきた月例セミナーも、来年からは本部道場で開催したいと思います。

 長年、親しんだ江古田ストアハウスも名残惜しいのですが、ここ二年程はビル管理の関係上、いつ閉鎖されるか判らないという不安もあり、ストアハウス・カンパニー様の事務所も上野に本拠(劇場)を移しておられます。

 今夏、幸運にも本部道場を地元に開設することができ、思いの外、広さも十分であったので、10月12日は試験的にセミナーをやることにしました。

 私が若い頃からパニック障害の持病があったというのは何度も書いていますが、実際に江古田まで出掛ける最中の電車の中で発作が起こって難儀した経験も数え切れないくらいありました。

 50過ぎてからは、やはり体調が安定しない時には遠出するのに無理を感じるようになり、もしもの時は各師範に代理をやってもらうように指示していました。

 何とか遅刻程度で休まずにやれてきましたけれど、必ずしも東京都内でやらねばならない理由も無く、地方から来られる方にとってもあまり変わらないだろうと思います。

 都内で近いから参加したという方も時々、おられるのですが、東京都内には東京支部もありますし、橋本支部横浜支部、幸手支部、体道塾もありますから、体験してみたいだけなら、そちらを御利用戴きたいと思います。

 場所を変えれば受講生は減るかもしれませんが、月例セミナーは、特に熱心な人だけでいいと思っております。私自身、本気でやりたい人しか相手にしたくないのです。

 実際、会員でも本当に価値を理解しているのは数名だと思います。価値の判らない人は教えても体得はできません。無駄になるのが判っている相手に教えるのが、どれだけ空しいことか?

 その分、自分の研究をしたいのが本音です。

 文筆業も忙しくなってきたので、私自身が遠出するのは減らしたい。


 まあ、愚痴っても仕方がありません。そんな訳で、来年の月例セミナー一括予約割引を始めます。

 来年の開催場所は、相模原市中央区淵野辺シャルマンビル3F、游心流本部道場。JR横浜線淵野辺駅改札に午前10時30分集合し、全員で道場へ移動。徒歩13分程度。

1月『重心力の体得~脱力技法』
2月『軸の操作~立禅からの展開』
3月『下丹田の開発~骨盤主導の動き』
4月『読みと差し手~交叉法』
5月『歩法の応用~縮地法』
6月『合気の応用~体の合気から触れずに崩す誘導法まで』
7月『当て技の展開~全身を武器にする』
8月『剣と棒~武器術の基本』
9月『流派に優劣はない~型の応用分析』
10月『隠し武器~護身術』
11月『健身法~身体の基礎力を上げる』
12月『一年間の纏め』

 その他の次第は例年と同じです。

 一回のみの参加料金は10000円。12回一括予約の方は半額割引(60000円)。継続受講の方はさらに10000円割引(50000円)となります。予約期間は、本日より2014年12月10日(管理上、入金期限は2014年12月25日までとします)。

八割方が常連受講生なので、実質的には5000円以下ということになりますが、参加できなかった回数分の体験受講は、本部橋本東京横浜で実施しておりますので、やる気のある方が損をする御心配はありません。


「参加したいけれど、できない」という方には、独修向けDVDも各種、販売しておりますので、御利用戴ければ幸いです。

 最新作の『三元療術』は、武術の技ではなく技を駆使する身体そのものを強靭に変えるものであり、単なる健康法とか治療法だと思ってもらっては困ります!

 九陰真経、九陽真経、易筋経、葵花宝典、吸星大法・・・まあ、そんな風なものです。

 よく、武侠小説の主人公が偶然、秘伝の内功法を修行させられて、いきなり無敵の超人に変身してしまう?という描写がありますが、アレですよ、アレ!

 易筋経や立禅、三戦の根本原理を解析して各種手技療法の治療原理と組み合わせて体道塾のN師範が開発した筋肉・骨格・経絡を正す根本的療法で、プロの治療家や身体メソッドの開発者などが仰天したものです。

 入会しても続かない人、熱心にやっても上達しない人・・・これらに共通するのは、身体がカチカチに硬いことです。全身の連動ができないと重心力を駆使することができません。

 大体、筋トレやっていた人、武道をガシガシやった人に限って、どうしようもないくらい身体が硬くなっている人がいます。

 あるいは故障してメンテナンス不足のまま身体が歪んで固まっている人もいますね。

 武医同術というのは、こういう点を解消するためなんですね。もともと・・・。

 結局、筋肉と骨格だけ治しても気血の流れが良くならないとダメだし、気功だけやっても筋肉・骨格の歪みが酷いと気の流通がおかしくなって“気違い”になりかねない訳ですよ。N師範はこの点を解決してしまったんだから、物凄い才能ですよ!

 ちなみに、最後に私も受けてますけど、私が一番、酷かった・・・。

 専門家向けだったら25万円くらいにしたところなんですけどね? 料金設定、どうしようか?と、今回、本当に困りましたよ。治療関係だったら10万円でも全然、おかしくない内容だと思ったんですが・・・。

 そういう次第で、価値の解らない人には本当に全然、解らないと思うんですが、解る人が見たら失禁物のDVDでござりまする・・・(って、今、時代小説書いてるから語尾がおかしくなった?)。

 でも、また嫉妬で発狂するヤツがいるだろうな~?

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索