コンテントヘッダー

山田あみちゃん、頑張ってね

 お蔵入り状態になってしまった映画『ミリタリー娘』に出演していた山田あみちゃんが、事務所が変わって活躍しているという話を何カ月か前に同作N監督から聞いていたんですが、先日、仕事の打ち合わせでガストで話し込んでいる時に友人にパソコンのネットで見せてもらって、“発見”しましたよ~!

「いや~、山田あみは、凄いんだよ~。ものすごい上手くなってたよ~」と、あの厳し~いN監督(撮影中は「鬼か?」と思ったよ)がベタ誉めして言っていたんですが、ほぼ解体されてしまったメンバーの中で、頑張っている人が居ると、共にロケ弁を食った仲間?としては、何か嬉しいですね。

 もっとも、あみちゃんとは、一度も話したことないんですけど、まあ、現場でもニコニコして凄く性格がいい娘さんだな~?とは思っていた訳です。

 プロフィールに殺陣、アクションと書いてあるのが意外ですけど、アクション映画で活躍しているところも見たいですね?

 未確認ですが、黒木舞花さんも別の事務所で頑張ってるらしい。彼女は身長も高くてカッコイイのでモデルでも活躍できるんじゃないか?と思います。カッコイイ女優さんになってもらいたいですね。

 他の皆さんも、それぞれ頑張って欲しいです。ホントに。

 周囲の大人に振り回されてしまって、あまりにも可哀想だったんで・・・(既に孫の成長を願う爺さんの気分ですよ)。


 さて、それはそれとして、アニメが凄いことになってますね~?

 まず、『寄生獣』。これは必見ですよ。

 原作は、約20年くらい前に発表された作品ながら、SF作品の中で名作中の名作ですからね~。

 ハリウッドで阿呆な作品にならなくてよかった~!と、心から思います。

 実写版も楽しみです!

 それから、『アカメが斬る!』も私好み。ファンタジー版必殺?みたいな話ですが、これだけバトル全開だといいっスね~? 俺は、バトルが無いと見る気がしない!

『牙狼』もアニメ版が放送中で、嬉しい。

 深夜の特撮ドラマが、ここまで定着するというのは前例が無いんじゃないでしょうか?

 雨宮慶太監督の作品中、最も成功したと言えるでしょうね。

 個人的にはゼイラムが復活して欲しいんだけど・・・。

 外国では何度かやってるらしいんだけど、本家東宝がゴジラのアニメを作ったら凄いと思うけどな~? セイザー・シリーズで結構、メカニコングやモゲラやヘドラのそっくりさんが出てたけど、アニメなら何でも出せるっしょ?

『ゴジラ・アイランド』みたいな楽しい世界観で、中身は超マニアックにやって欲しい。

 どマイナーな怪獣ばっかり出すとか? ショッキラス、レッチ島の大コンドル、ガバラ、とか? そんでもって、ゴジラがピンチになると流星人間ゾーンが助けに来たりするんですよ。で、地球防衛軍の切り札ロボット、ジェットジャガーも出る!

 いや~、書いてて、俺みたいな人間しか喜ばないだろ~な~?って、今、思ったよ。

 あ~、それと、『地獄先生ぬ~べ~』は、ビックリしましたね~? まさか、実写でお目にかかろうとは?

 コメディタッチが強くなってるけど、締めるところは締めてて好感が持てます。

 雪女の“ゆきめ”ちゃんがハマリ役過ぎて驚き。“いずな”もレギュラーで出るとは思いませんでしたよ。

 この日テレ土曜9時のドラマ枠って、『怪物くん』『妖怪人間ベム』と、妖怪路線が定着しつつあるような気がするんですけど、そうなると、『ゲゲゲの鬼太郎』もやるかも?

 まあ、個人的には『ドロロンえん魔くん』の実写版というのも見てみたい気がする。雪子姫は“ゆきめ”と見た目変わらないから問題無しとして、えん魔くんを男が演じるとおかしいかもしれない? 何せ、ミニスカだから・・・。

 ここはちょっと変則設定にした方がいいか?

 まあ、あの作品は70年代の公害問題の時の作品だから、時代設定を現代にして、公害妖怪と戦い続けて最強の敵に負けて封印されているって設定ではどうか?

 それで、封印を解いてしまった女の子の身体を借りて戦うって話なら、いけるっしょ?

 70年代サブカル・ネタを盛り込んでコメディタッチでいいんじゃないでしょうか?

・・・って、何か、最近、ガールズアクション物の設定ばっかり考えてるから、普通に男が活躍する話、思いつかなくなってきたよ?

 それ以外なら・・・『うしおととら』もアリかも? いや、ちょっと渋く、諸星大二郎の『妖怪ハンター』という手もアリか?

『結界師』も実写で見たいな~? いや、『犬夜叉』もいいか? 『XXXHOLiC』もいいかもな~(って、これ、実写化されたっけ?)。

 何年か前に、業界関係の人から、このドラマ枠で『悪魔くん』をやろうとしたんだけど、主演女優が嫌がって別の作品になった?という話を聞いたことがあった・・・。

 まあ、そういうこともあるかもしれない。

 けれども、結構、密かに妖怪ブームが続いているみたいですな~?

 あ~、土屋太鳳主演で『もののけ姫』実写化しないかな~? 『ナウシカ』でもいいけど・・・。

(先日、天真会青木宏之先生からお電話があり、「いや~、長野さんは本当に物凄い知識量だね~?」と絶賛?していただいたんですけど、オタク知識の方が圧倒的に多いというのは研究家として、いかがなものか?と、自問自答しちゃいましたよ~)


追伸;今度の日曜本部稽古は試し斬りの撮影とかやります。時代考証本に載せる写真が必要なので。会員の皆さん、協力お願いします!

追伸2;突然ですが、自主製作DVD『詠春拳4』、近日発売します。もう、予約とりますね? 価格は税込み1万円でございます!

追伸3;来年2015年月例セミナーですが、会場の面積を考えて、予約申し込みは限定20名とさせていただきます。毎回、イチゲンさんは5名までにしますので、宜しく!

追伸4;しつこいようですが・・・『三元療術』DVDプロモーション動画をユーチューブに出してますんで、見てね~?

関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索