コンテントヘッダー

詠春拳及び健身法講習会のお知らせ

 今月23日には、恒例の詠春拳&美体操の講習会があります!

 山田師範が現在、渡米中で、フランシス・フォン先生に会っている筈ですので、今回はよりアップグレードされた内容になると思います。乞う、御期待!

 ちなみに、先日の月例セミナーの後の喫茶店で、「山田先生はクエストから出したDVDのアマゾンのレビューでえらい悪口書かれていて大分、凹んだらしいよ。どんなこと書かれていたのかな?」と私が言うと、小塚師範が、「大したことは書かれていませんよ」と言う。

「でも、随分、凹んでたよ?」と言うと、「確かに悪く書いてる人もいましたけど、文面からして嫉妬と勘違いしかないのが解るから気にする必要はないです」とのこと・・・。

 小塚師範、クール過ぎまっせ。普通の人は凹むっしょ?

 まあ、武術には向いてる性格だけどな~・・・。

 そもそも、アマゾンのレビューって、私なんか全然、読まないんですけど、高飛車に書いて自己満足を得たいスターストーカーみたいな人が書いてるんじゃないですか?

 初めてエクササイズのDVD出した人が、酷いこと書かれてめっちゃ、凹んだという話も聞いたことあります。

 私みたいに特定の悪口言いたいアンチファンが居ると、膨大に悪口書かれるから、気にならなくなりますが・・・初めての人はショックですよね~?

 そういえば、真鍋かおりの熱狂的ネットストーカーが殺人予告繰り返して捕まったそうですが、私も随分、襲撃予告だの「死んだ」だの書かれていたそうですね?

 インターネットって、呪いの増幅装置みたいなところがありますね?

 言霊(ことだま)の思想がある日本では、言葉使いは大切にされたものですが・・・?


 さて、第二期 正体士育成講座が、12月20日に実施されます。

(2回目は1月10日、3回目は1月24日です)

 少数(6人限定)に実地指導していく形式ですので、申し込みはお早くどうぞ。

 また、事前にDVD『三元療術その壱』を買って予習しておくと学びやすいかと思います。

 既にカイロプラクティックや武道医学を学んでいる人や、自身でエクササイズを興した方(有名な方なので詳細は伏せます)など、セミプロやプロの方も学ばれています。

 武術にとっても医術や養生術というのは奥伝に相当するものですから、初級者には難解でしょう。予備知識もない興味本位の方にはお薦めしません(真面目に学びたい人が学べなくなると困るので)。

 詳細はインフォメーションをご覧ください!

 初級者にも参考になる内容は、今後もDVD化や書籍化していく予定ですので、そちらに御期待ください。


PS;山田師範の連続講習会は、自主製作DVD『1』、『2&3』、と、最新作の『4』が発売中です。全然、関係ないんですけど、山田師範って、初代ウルトラマンに似てる?

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索