コンテントヘッダー

あ~、文太さんまで・・・

 高倉健さんの死に騒然となっていたら、何と、菅原文太さんまで・・・。

 その間にはジョニー大倉さんも亡くなったし、今年の冬は壮絶になりましたね。

 しかし、文太さんは晩年、社会活動家として精力的に活動されていて、安倍政権の戦争寄りの政策に断固として反対されていたことが印象に残ります。

 戦争を体験した最後の世代とも言うべき80歳前後の方は、命の重みを知っていると思います。

 経済がどうこうではなく、金が無いなら自ら大地と格闘して生きよ!という根源的なメッセージを感じます。

 それを言えた最後の日本人の世代かもしれません。

 でも、文太さんは、それを自らの死と共に思い出させてくれているのかもしれません。

関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索