コンテントヘッダー

寄生獣見てきた

 実写映画版『寄生獣』見てきました!

 今、深夜のアニメ版の出来の良さに感動している最中なんで、「実写版にガッカリするかもな~?」と、ちょい心配で出掛けたんですが、いや~杞憂でした。

 染谷くんはどうか?と思ってたけど、非常にいいです。

 橋本愛も凄くいい。番宣で天然ボケとも違う奇天烈な受け答えに笑っていたけど、演技が素晴らしい。

 出てる役者さん達はみんな良いんですが、やっぱり、田宮良子の深津絵里は抜群です。

 もっとアンドロイドっぽい美女がいいのか?とも思っていたものの、深津絵里で最高だな~と思いましたね。

 原作は長編なので、二部作でも相当に削らないといけない。

 それが、非常に上手くやってるな~?と感心させられましたよ。

 何より、山崎貴監督の臭みの無さが物足りなくならないか?と思っていたのが、グロから逃げずに残酷描写をきっちり描いたのはお見事!

 それでも原作の持つ感動的なチカラを上手く表現していて、尚且つ、躍動的なアクションとエモーションを融合してのけたのは恐れ入りましたね。

 特に弓に変形して鉄パイプの矢で錯乱した島田にトドメをさすシーンは原作以上に格好いいし、母親を殺して乗り移ったヤツと戦うシーンもネタバレになるから書かないけど、感動的な展開です。

 よくぞ、日本で撮ってくれた!と大拍手したいです。

 ハリウッド映画にしたら大味の薄っぺらいホラーSFにしかならなかったと思います。

 早く後編が見たいですね~。

 やっと『るろ剣』に対抗できる作品が出たな~という感じです。

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索