コンテントヘッダー

孤独を楽しむ

 私は変人なんで、あまり参考にならないのかもしれませんが、「寂しいから」という理由で熟年婚活に励む人が増えているのだそうです。

 動けなくなった時に介護してもらいたいとか?

 そんな理由で結婚したがる人達の気持ちが私には理解できないし、そんな考えの人と結婚したいと思えるんでしょうか?

 年収だとか何だとか、そんなことが結婚の条件になるのか?と思うと、日本人の質も随分と落ちたもんだな~?と思います。

 老人ばかり狙って結婚をエサに毒殺した疑いのババアが居るみたいですけど、こんなのに引っ掛かる男の方が情けないと思うんですけどね~。

 結婚詐欺は昔からありますが、大体、若い美女であることが相場でしょ?

 あんな婆さんに騙されて殺されるなんて、恥ずかし過ぎます!

 金持ってる爺さんだったら、もっと若い美女と結婚しようとか思わないのかな~?

 最近は金持ってる女性がずっと年下のイケメン男と結婚したりするじゃないですか?

 そういうのが普通だと思うんですよ。生物学的にも優秀な遺伝子を求めるのが本能というものでしょう?

 寂しいんだったら犬とか猫でいいじゃないですか? 人間よりずっといいと思う。エサやって遊んで撫でてれば文句言わないし・・・。

 年とって「パートナーが欲しい~」とか言ってる爺さんは、見苦しいっ!

 第一、そんな情けない爺さんに、誰が惚れますか?

 本能的に、優秀なパートナーを探すのが当たり前じゃないですか? 年とって肉体が衰えたら、それを補う教養や技能を深めていく努力をしなきゃいかんのですよ。

 自分自身に投資してこなかった人間が、妥協しまくらざるを得なくなるんです。

 孤高のカッコイイ爺さんを目指しましょう!

 世の中には枯れ専の若い女性も大勢居るんだから、並みでない技能とか教養を磨いて、人から尊敬されるカッコイイ爺さんになればいいんですよ!

 武道の世界でも若い先生より年とった先生の方がモテモテだったりする例は少なくないですよ。

 青木宏之先生とか田中光四郎先生とか・・・。

 何も持ってない無能な爺さんがモテようとしたってムダに決まってるでしょう?

 それからですね~。

「俺は全然、女に縁が無い・・・」と悩んでいる男には、取って置きの秘策を教えてあげましょう!

 演劇サークルに入りなさい!

 演劇やっている人で女性に縁が無いという人を私は一人も見たことありません!

 お芝居で恋人を演じているうちにその気になるもんなんですよ!

 ただし、それは公演の期間中だけである場合が多いですが・・・。

 それでも、繰り返しているうちに女性と付き合うコツが解ってくるから、モテ体質に変わる可能性はありますよ。

 モテたかったら、演劇をやりなさいっ!

 老人専門の演劇サークルなんかもあるから、婚活したい爺さんは、そっちに入った方がいいよ。

 あっ、今、TVで『29歳のクリスマス』を再放送してますが、世界的に活躍するエレクトリック・トランペッターの近藤等則さんがレギュラー出演しています!

 やっぱ、近藤さん、カッコエエな~。

 最近はドキュメンタリー映画も製作されていて、それこそカッコイイ爺さんを目指しているような・・・って、違うか?


PS;体道塾健身法のワークショップ『身体の繋がりを知る』が、2015年1月31日(土)に体道塾道場にて開催されます! プロの整体師やボディワーク指導者も仰天絶賛する内容です。限定6名ですので、お早めにどうぞ! 詳細はインフォメーション・コーナーをご覧くださいませ。

関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索