コンテントヘッダー

撮影始動!

 新しく出すアスペクトの武術シリーズ最新刊用の撮影を24日の日曜日に本部道場でやりました。

 黒谷先生が道を間違って一時間遅れで到着したので、ちょっと慌てましたが、割りとサクサク撮れました。

 前作でボツにしていた剣術系のイラストが使えそうだったので、それを復活させることにしたので、撮影項目も減りましたし、これでゲストにやって戴く分以外は、おおむね撮りました。

 前回は、初心者にわかるように・・・と一般向けを意識したんですが、今回は、ちょっと突っ込んでます。

 読み物としては面白いと編集長も評価してくれたので、ノリノリで撮りましたよ。

 ちょっと試し斬り失敗したんで撮り直しますが、今回は武器術もいろいろやってるんで、刀剣女子には楽しいのではないか?と思います。

 もちろん、私自身が「素手の技に興味が無くなった」と言っても、武術である以上、現代武道や格闘技、海外の軍隊系武術に負けてはいられませんから、脱力技法や読み、交叉法をどう具体的に駆使するか?という点についても解説しました。

 特に、日本剣術が素手の技にも、どれほど大きく影響しているか?という点については画期的になったんじゃないかな~?と思います。

 要するに、相手の弱点が読めれば、一撃瞬殺が可能になるからです。

 何も、向かい合って、延々と打ったり打たれたりを繰り返す必要なんか無いのです。

 そんな戦い方をやっていたら、相手が複数になったらすぐにボコボコにやられてしまいますよ。

 相手の攻撃を躱して反撃・・・というパターンでは延々と勝負がつかない。躱すと同時に迎撃!が、武術のやり方なんですよ。

 その点は、充分、解説できたかな~?と思います。

 つきましては、絶版にしていた『戦闘理論』DVDを限定復活します。

 絶版になってからも問い合わせが絶えなかった作品なのですが、販売した当時は秘伝扱いにしていたものの、最近は秘伝にする程ではなくなったので、公開してもいいか?と思った次第です。

 三万円税込みで売っていましたが、二万円税込みに値下げします。

 ただし、これは店頭販売はできません。直接販売のみとなりますので、宜しくお願い致します。取り敢えず限定二十本ですので、御希望の方はお早くお願い致します

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索