コンテントヘッダー

『セーラー服忍者』クランクアップ打ち上げ

 今夏、雨に悩まされながら苦心惨憺撮り上げた、初プロデュース映画『セーラー服忍者』の打ち上げパーティーが、7日夜に大宮駅近くの串八丁でありました。

 このお店は、作中、刑事役で出演していただいた地元岩槻の方の経営するお店で、実はこの映画、“いろんな顔”があったのです!

 現在はさいたま市に組み込まれて区になってしまいましたが、岩槻は歴史のある城下町だったのですね。その岩槻の映画祭実行委員会の全面的協力による“御当地映画”だったのです!

 そして、主演の鶴巻星奈さんはじめ、芸能プロKIEに所属する現役アイドルが出演する“アイドル映画”!

 そしてそして、アクション女優、秋本つばささん、筋肉ミュージカルでもお馴染みのニューハーフ忍者、妃羽理さんはじめ、つばさプロの若手アクション俳優も登場する“忍者アクション映画”!

 その上、何と! 超人育成体技“新体道”を創始し、秘技“遠当て”を再現して“気の武道”の潮流を生み出した“武道界の生ける伝説”、青木宏之先生が、近年創始した“剣武天真流”の秘技を実演している“本人役で特別出演しているというサプライズ!”

 不肖、私も「男と生まれたからには一度はやってみたかったアクション俳優」に52歳で初挑戦?(つばさプロのお陰で何とかなりました~。てへっ)

 語ると文庫本一冊くらいになりそうなので、割愛しますが、企画たててから撮影完了まで気ぃ狂ったような猛スピードで進行した“鬼(奇)跡”?の作品ですよ。

 いや~、よく撮れたな~?

 正直、「このホン、本当に撮れんのか?」と、思ったもん。監督、偉いよっ!

 メジャーに企画出しても絶対に通りそうもない話で、下手に撮れば大失敗間違い無しですから、私は心配で心配で、ずぅ~っとポンポン痛かった(神経性腸炎?)とですよ。

 クライマックスシーンの二日目では、あまりに体調悪くて、つばさプロの石田さんに変わってもらったんですけど、体型が違い過ぎて(サモハンのスタントをユン・ピョウが演るようなもん? ムリッ!)申し訳なかったですぅ~(汗)。

 という訳で、突如、敏捷に動いてカッコ良くジャンプしているところは石田さんで~す!(いや~、最初っから全部やってもらえば良かったよ・・・)

 しかし、打ち上げ会場でTVに静止画像を流してくれていたのを見て、かなり安心しました。

 スッゲー、面白そう!

 いや、私は自分が演じたラスボス、現代にタイムスリップしてきたサーチ&デストロイな剣鬼、丸目蔵人佐がヘッポコに映っていたら台なしになってしまう~?と、怖くて見れなかったんですよ。

 動いてるの見ないと何とも言えませんが、静止画像で見る限り、目指していた“ゼイラムっぽいキャラ”という設定にはなったかな~?と、ちょっと安心・・・。

 それに、出てくるキャラが全員、濃い!

 登場シーンは短いですが、やっぱり妃羽理さんはダントツで存在感がありますよ!

 つばさプロの皆さんは全員、素晴らしい! やっぱ、プロは違うな~・・・。もっと準備期間かけて予算が潤沢な作品でお願いしたかったけど・・・。

 でもね~・・・(苦笑)、一番、濃い~のが刑事役で出演していただいた地元の皆さんというのが・・・何だかな~(微笑)。

 そこだけ西部警察みたいになってますから、必見!

 とにかく、いろんなアングルから楽しんでもらえるエンタメ作品になるのは間違いないと思います!

 来年春頃から上映する予定ですので、是非、劇場で御覧くださいませ!


 現時点で、来年四月に岩槻映画祭にて上映予定。二月か三月に有料試写会(ミニライヴ・パーティー付き)を相模原でも予定しています。

 その後は、都内で一日限定か、あるいはレイトショー公開を計画しています。

 低予算Vシネマ規模の作品で有名な俳優は出ていませんが、志しだけは世界のどこに出しても負けない作品になると思いますので、どうぞ、宜しくお願いします!

PS;11日の隠し武器護身術のセミナーですが、要するに、隠し武器に転用できる物を使ったり、何も無ければ素手でどう効率よく撃退するか?というコツを一挙公開します。鍛えないと戦えないという思い込みは捨ててください! 戦う意志がアナタを最終兵器に変えるんですっ!(少女コマンドー・イズミ?) やってやろうじゃないの?(狂い咲きサンダーロードのジンさん?)

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索