コンテントヘッダー

ボンボンやのう~

 安倍首相が、「最低賃金を(時給)1000円に・・・」と言ったというニュースを見て、「この人、本当にボンボンなんだな~?」と、何か、暗い気持ちになりましたよ。

 庶民にとって賃金が上がればいいだろうと単純に考えてるんでしょうが、最低賃金を上げれば、アベノミクスの影響でただでさえ苦しくなっている中小企業や町の商店なんか、人件費が払えなくなって次々に潰れかねないですよ。

 それを防ぐには、雇用を減らすしかなくなるでしょう?

 そうなったら、仕事がうまく回せなくなる。一人一人の負担が増えることになる。で、やっぱり立ち行かなくなって潰れてしまう・・・。

 大企業中心にしか考えないから、こういう阿呆な経済政策を考えるんですよ。

 大体、この期に及んで経済成長目指すのが愚かです。大量消費で経済成長を!なんて考えるから歪な経済格差が広がって、金持ちだけが儲かり、庶民はますます苦しくなる。

 完全に弱者切り捨て! 助けてるフリしてるだけでしょう?

 軽減税率も予算の上限先に決めておいて、この範囲でやれって、卑怯だよな~。

 何か、安倍首相の本音は、「稼げないお前らが悪いんだ。無能な者は死ね」って言ってるように思えます。選民思想的なんですよね~。

 底知れない安倍首相の冷血を感じるのは私だけなんですかね?


 話は変わりますが、靖国神社のトイレ爆破事件・・・。しょうもないですね? 模倣犯なのかな? それとも、やる気のない左翼? 素人なんじゃないかな?

 そういえば、大刀剣市で靖国刀(戦争に赴く上級将校向けに上質な軍刀を提供しようと企画されて靖国神社内で作られた日本刀)を見ましたが、非常に上質な刀でしたね~。

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索