コンテントヘッダー

『セーラー服忍者』試写会

 ついに『セーラー服忍者』が(ほぼ)完成しました!

 いや~、ガンドレスみたいにならなくて良かったぁ~・・・(未完成のまま上映して伝説になったアニメ)。

 会場の渋谷アップリンクファクトリーって、10年ちょい前くらいだったか? 親しいドキュメンタリーの映画監督の上映会があって手伝いに来たことがあったんですが、どこに在ったか忘れてしまってたんで、ちょい迷いました~。

「あれ~? こっちだったっけ?」と思いつつ、「あ~、ここだった、ここだ!」と、近づいていって思い出しました。

 ポスターとチラシもコピー取って持っていきました。
20160316_005.jpg
20160316_004.jpg

 主演の鶴巻さんも千葉さんも駒形さん下田さん岩下さん妃羽理さん秋本さん木村さん三木さんも来られていて、軽く打ち上げもやるということだったんですが、私は小説のデビュー作の剣戟シーンの追加依頼があったんで、参加は遠慮して帰りましたけど、非常にいい試写会でした。

 私、プロデューサーなのに、まだ見てなかったもんですから、内心は期待と不安でドキドキもんだったんですけど、鶴巻さん駒形さんが所属するKIEのアイドルグループ三組のステージがあってから(そういえば私もプロデューサーとして挨拶したんですけど何しゃべったか覚えてませんです、ハイ)、映画が上映されました。

 ネタバレしたらつまんなくなるので詳細は申し上げられませんが、低予算をあまり感じさせない予想以上の面白さで、これなら誰にでも楽しんでもらえる作品になっているんじゃないかな~?と思いました。

 もちろん、まだ編集の粗いところがあって、ブラッシュアップすべき点は多々ありましたが、アイドル映画として非常に個性的で面白い作品になったと思いますし、クスッとさせてくれたりホロッとするところもあって、「これは結構、イケるんじゃないか~?」と思いましたね。

 やっぱり、つばさプロの協力を得られた点がポイントでしたし、青木先生霜剣堂さんの協力を得られたのも良かったですね~。

 ながせき監督のこれまでの作品中でも文句なくダントツで完成度高いと思います。

 正直、「すっげ~、ダッセ~仕上げになってたらどうしよ~?」って心配だったんですが、この出来なら、どなたにも見てもらえるだろうと・・・。

 私の基準では、やっぱりラストシーンが要だと思うんで、監督の最初のシナリオにダメ出ししてアイデア付け足してもらったんですけど、そこが非常にうまくいったな~?と思いました。

 ちょっとウルッときつつ笑える幸せなラストになったと思います。これは実際に見た時のお楽しみに・・・。

セーラー服忍者』の上映は、4月2日と3日の岩槻映画祭(さいたま市岩槻区)を皮切りに、小規模の上映会を繰り返してからBD/DVDの発売を予定しております。

 4月17日の西荻窪ほびっと村学校の私の講座でも上映しますので、都内にお住まいの方は是非、いらしてください!

 その次は日時はまだ調整中ですが、相模原市中央区千代田のメイプルホールでの上映を予定しています。

 私の郷里の天草でもできたらいいな~?と思いますけどね・・・。

PS;『セーラー服忍者』に主演した鶴巻星奈さんが主演したショートムービー『光学探偵』(シネマジャンクション2015グランプリ・撮影賞・特殊効果賞)『GrimReaper』(岩槻映画祭2015招待作品)がセットになったDVD『光学探偵×GrimReaper鶴巻星奈ショートフィルム集』が発売されています。後者は私が銃器コーディネートをし(モデルガン提供、伴野晴彦)、秋本つばささんがアクション指導をし、スタントを岩下めぐみさんが担当した作品で、『セーラー服忍者』に繋がる原点的な作品です。こちらも是非、御覧ください! たったの¥2800(税抜き)ですよ!(うちのバカ高いDVDを基準にするとタダみたいなもん?)
20160316_006.jpg


PS2;『セーラー服忍者』でハイテンションな演技を披露してくれている木村知幸さんと真柴幸平さんが出演し、益田悠佳さんがスタッフで参加している映画『スクール・オブ・ナーシング』が3/19(土)より池袋シネマ・ロサにてロードショー公開されます。私の郷里の熊本県で撮られた作品で、丸目蔵人佐の相良藩があった人吉と、妖怪油すましが出た場所として妖怪ファンには有名?な天草・御所浦でロケされた作品だそうです! 何か妙な縁を感じますね~? そして、あのエコエコアザラクTVシリーズで黒井ミサを演じた佐伯日菜子さんも出ている!というのが私的にポイント高いのでした・・・。
20160316_002.jpg
20160316_003.jpg

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

リンク
FC2カウンター
最新記事
カテゴリー
長野峻也ブログ
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索