コンテントヘッダー

『セーラー服忍者』『いちごジャム』上映会

20160513_001.jpg 20160513_002.jpg

 5月22日(日)13:00~より、『セーラー服忍者』及び『いちごジャム』の上映会を、相模原市中央区千代田2-2-15メイプルホールにて開催します。

 料金は二本立て視聴可で1500円(高校生以下は1000円)です。

 10日に、両作品を撮ったながせき監督の自宅にお邪魔して(猫目当てで行ったら、お出掛け中でいなかった・・・ガッカリ)再編集版を見てきましたが、アクションシーンを中心に再編集して全体の尺を縮めてテンポアップしました。

 前回のほびっと村上映会での観客感想を踏まえての再編集だったのですが、監督、よく頑張りましたよ!

 ちょっと、いじっただけで印象はかなり変わりましたね?

 いい感じになったと思います。

 併映の『いちごジャム』は、女子高校生のガールズバンド結成物語ですが、ながせき監督の作風としては、こちらの方が本領発揮しているんだろうな~?と思います。

 どちらもアイドル映画ですが、テイストはまったく違うもの。どちらが好きかは観客の皆さんの好みによると思いますが、アイドル映画というジャンルが消滅しかかっている現在、ながせきいさむ監督の存在は貴重ではないか?と思いますね。

「ながせき監督にアイドル映画撮らせたい!」という方がおられましたら、是非、お声掛けくださいませ!

 会場では物販もありますので、お金に余裕もって来ていただけると嬉しいです。

 ちなみに、10年前に通っていたという会員さんから突然、電話があって、この日に来たいということでした。名前聞いてもピンとこなかったんですが、後から思い出しましたよ。

 確か、最後に来たのはお花見の時で、私の自宅に寄りたいと言っていたのを、私が酔っ払ってしまって断っちゃったんですよね? それ以来、来てなくて、何か悪いこと言っちゃったな~?と気になっていて、ふと電話の前日に思い出していたんですけど、名前を忘れていたんですよね。

 一緒に模擬刀買いに行った時に、交差点で突然、「僕は女の子に興味ないんです・・・」ってボソッと言うので、ギョギョッ!としたんですけど、「あっ、別に男が好きって意味じゃなくて、単純に女に興味がないだけです」と言うので、あ~、変わってるよな~?と思ったことがありましたね。

 私も基本、人間嫌い(干渉されるのが何よりも嫌!)なんで、趣味が合う人以外とはまったく話す気になりません。普通の社会人はそもそも勤まらないでしょう・・・。

 何か、彼も仕事でストレス溜まるのでボクシング始めたそうでしたが、游心流の理論が役立ったと思って、懐かしくなって検索したところ、私の大活躍っぷり?に久しぶりに会いたくなったらしいです。

 昔の会員さん達にはいろいろ行き届かなくて申し訳なかったな~?と思うのですが、こちらから連絡とっても迷惑に感じられるかもしれないと思ってまして、まず自分からは連絡しないようにしています。

 けれども、連絡しなくてもブログだけは読んでるという会員さんも多いらしく、ごくたま~に連絡が来ることもあります。

 12年前に来ていて泊まりがけで個人指導受けて、来た時は普通の人だったのに帰りは達人になってしまった?という人すらいますからね・・・。

 の読者さんになると、それこそ全国に一万人以上は確実に居ますから、有り難いと同時に責任感じますよね?

 中年過ぎて酔っ払いにからまれて何とか逃げたけど、護身術の必要性を痛感したという地方の読者の方からDVDの注文が来た時は、何とか直接、教えられればな~?と思ったりもしますね~。

 
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索