コンテントヘッダー

青木先生讃寿の御祝い会DVD

 3月6日に青木宏之先生の80歳の誕生日をお祝いする会を撮影していたDVDを天真会から贈って戴きました!

 青木先生が作品(書)を書かれている様子も収録してあり、新体道や剣武天真流の演武や師範の書のパフォーマンスもあり、バースデイケーキを刀(真剣?)で切ってしまう青木先生らしい肩の凝らない内容で、改めてパーティーの様子を思い出しました。

 それにしても、時間の経過するのの早いこと早いこと・・・。

 今年の3月にあったことなのに、もう何年も前のことのように思えてしまうのは、青木先生が常に進化し続けているからなのかな~?と思えるのです。

 DVDの最後に来場者と写っている青木先生の静止画が次々に出てきますが、私も出てきて、「あれっ? いつの間に撮ってたんだろう?」と思いました。

 そういえば、この時にBABの記者の方も来られていて『秘伝』に載るということだったので『セーラー服忍者』も宣伝したんでしたよ!

 青木先生のお陰で記事にしてもらえました。ありがたや~、ありがたや~・・・。

 しっかし、ま~・・・地震は起こるはテロが頻発するや、世界はこれからどうなっちゃうんでしょう?って時代に、私は武術やっていたお陰で、いろんな異能の人とお付き合いさせて戴いて、やっぱり超強運の持ち主だったんだろうな~?と思うばかりです。

 私は本当に権力が嫌いです!

 何でか?というと、人間は権力持ったら人を人とも思わなくなってしまうからです。

 尊敬できる政治家って、全然、思い浮かびません。

 武道の世界も政治的権力志向の強い人が多いですが、青木先生はまったく無い!

 私がまったく無名などこの馬の骨クン状態だった頃から、今に至るまで一切、対応が変わりません。

 だからなんでしょうが、当日、会場に集まった人達は有名無名問わず、皆さん、青木先生の人柄が好きで付き合いのある方ばかりだったのでしょうね。

 青木先生と縁があったことに感謝!と思っているのは私ばかりじゃないでしょうね?


追伸;7月11日(夜6時55分~8時TV東京)の「YOUは何しに日本へ?」に青木先生の剣武会員イタリア人二名様が出演するそうですので、是非、ご覧くださいませ!

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索