コンテントヘッダー

DVD半額セールについて

 要望が多かったのでDVD半額セール継続しておりますが、ちょっと御注意申し上げておこうか?と思います。

 もちろん、売れた方がいいのは当然のことなんですが、一般に出ているDVDと同じだと思ってもらうのは心外なんです。

 初心者の場合、武術は直接学ばないと体得できません。これは現実です。

 多少なりとも、そのことを自覚している人は、遠方からでもセミナーに来られたりします。今年も毎月のように関西方面から数人は参加されていますし、今月は北海道からも来られました。

 それでも仕事や家庭の都合で来れないという人はいます。そういう人のためにDVDは作っています。

 だから、普通は5000円くらいが相場の武術DVDの中で2万円で売ったりしているのも、本気で学びたい人を選ぶつもりで設定した値段なのです。

 たくさん売ることが目的なら、相場以下の値段にしています。興味本位の人を排除するつもりで、わざと高くしています。

 つまり、「是が非でも游心流の技を体得したいと思っているけれど、事情があって通えない」とか、「通っているけれど、より深く勉強したい」と思う人だけを対象にしている訳です。

 それでも、「もう少し安くしてもらえないかな~?」という声に応えて割引セールをやっている次第です。

 内容にちょっとでも不信感がある人には基本的に売りません!

 うちの技は、相応の経験がある人にしか真価が理解できないと思います。個々の技はそんなに難しいことはやっていませんが、理論がまったく違うからです。

 例えば、今月の割引対象の『発勁と化勁』ですが、これを見ながら真似して練習してもらえば発勁と化勁の基本は誰でも体得できます。

 何故なら、伝統武術の稽古法を解体して技を体得するのに最低限必要な要素だけを解説しているからです。

 この教え方でできなかった人はいません。確実に体得できます!

 ただし、DVDだと練習相手がいないとか、練習しなかったとかいう場合は体得できないでしょう。

 練習しないでできるようになる訳がありません。

 イメージトレーニングというのは経験の裏付けがないと成立しないんです。

 できない人というのは、できない理由をいろいろくっつけるんですね? できるようになる人は、どんな状況でもできるようになるための工夫をするんですよ。

 無論、私は後者しか相手にしません。

 努力しているという自覚が無いくらい普通に努力できる人間しか何事も成し遂げることはできません!

 成功した人と成功できない人の話を聞くと、「そりゃあ、当たり前だろ?」というくらい、努力の質量が段違いなんですよね?

 成功できない人の話を聞いていると、「そりゃあ、ダメだろ? 甘えん坊過ぎるよ」と思いますよ。

 多分、努力することが苦痛だと思ってるんでしょうね? 違いますよ。達成する喜びを知らないから、努力しても無駄だと思ってる訳でしょう。

 私の場合、武術に熱中して40年くらいやって来ましたが、一つ一つ技を体得していくのが楽しい!

 手裏剣なんか一万回打っても刺さらず、刺さったと思ったらお尻から刺さっていた・・・というくらい才能0だったんですが、刺さるようになってから面白さを感じられるようになり、研究家の方からの通信指導?で、ようやく、そこそこ打てるようになりました。

 場合によっては、教えた人の方が私より上手くなったりしていますね。

 そのくらい私は才能は無いんですよ。でも、楽しいから止められない。

 他人と比べてどうこうではなくて、自分がちょっとずつでも向上していけるのが楽しいのです。

 そして、武術は年齢関係なく、やればやった分だけ向上し続けられると確信が持ててからは、もう、わき目も振らずにやってきましたね。

 游心流を名乗った辺りから、もう全然、不安は感じていません。この道を真っすぐ突き進んでいけば、必ず武術の頂きに立てる!と確信していました。

 もちろん、現実には何度も挫折があったんですが、今から考えれば、それも必要なことだったんですよ。

 だから、私は他人に理解してもらおうとか全然、思っていません。自分が理解しているから関係ありません。

 解る人だけ、信頼している人だけ。そういう人達の要望に応えるだけ。

 逆に、私は会いたくとも会えないような優れた先生方に学び、自分が心血注いで研究してきた武術を価値の解らない人間には教えたくありません!

 どうぞ、御理解下さい!


関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索