コンテントヘッダー

アイドル稼業は命懸け

 先日、ある仕事の関係で久しぶりに『セーラー服忍者』に出演してくれていた岩下めぐみさんと下田愛璃さんに会いました。

 岩下さんはぐぐっと大人っぽくなっていてビックリしましたが、下田さんは学校帰りで制服姿で非常に可愛らしい‥‥‥。

 この外見で中国武術の世界チャンピオンなんて言われても、誰も信じられないでしょうね~?

『少林寺』が上映されて中国武術が一般的にも知られるようになった1980年前後の頃って、「あんな超人的な動きは幼い頃から英才教育を受けた中国人でないとできない。日本人が大会で優勝するなんて夢のまた夢だよ」と言われていたものです。

 でも、日本人は本当に勤勉だからなんでしょうね? 現在は何人かの国際大会のチャンピオンが出ていますからね~。

 まあ、30年以上経過しているんだから当然なのかもしれないけど、日本国内で表演武術の指導をしてこられた方々の努力は並大抵のものじゃなかったろうと思います。


 岩下さんも下田さんもアクション女優として大活躍できる才能を持っているので何とか応援したいと思っているんですけど、一方で、芸能界って本当に危うい面も有るからな~?と、若干、親御さんの気持ちになって心配になったりもするんですよね~。

 ほら、仮面女子のメンバーが酷い殺人予告メールにおびえて記者会見してたでしょう?


 こういう連中って、本当に男として恥ずかしいという感情が無いんですかね?

 私自身、この手のネットの誹謗中傷とか殺害予告とかイタ電とか発狂した手紙とか腐るほどされてますけど、何か、むしろ可哀想ですよね?

 私の悪口書くことでストレス発散できるんだったら勝手におやりくださいって気持ちですけど、こういう連中って多少なりとも武術が好きで修行していたりする人間の筈なんですが、そうであれば、まず自分のやっていることが人間として最低の行為なんだという自覚が無いんだろうか?って思う訳ですよ。

 私も毒舌ですし、有名武術家?でもおかしいと思ったらガッツンガッツン叩きますけど、我が評論に一片の悔い無し!ですよ。

 だって、間違ったこと書いてないと思ってますし、現実に私の文章を読んで「迷いが晴れました」とか「仇を討ってくれて有り難うございます」とか被害を受けた人から感謝されていますからね。

 だから、ジャーナリスト魂で生涯、書いていくつもりです。

 どうですか?

 私怨じゃないんです。志しが違うんですよ。

 私が武術始めたのも、自分の意志を誰からも抑圧されたくなかったからですよ。

 暴力で抑えようとされても徹底的に戦ってやる!という覚悟で修行してきているんですから、殺害予告にも「やれるもんならやってみろ!」って気持ちでいます。

 無論、「お前の言ってることは間違っている」という御指摘には耳を貸すようにしていますよ。これは私を知っている人なら納得されていると思います。

 だけど、陰でぐちゃぐちゃタワ言ほざくヤツもいますよね?

 こういうヤツって、嫉妬心しかない訳ですよね?

 気に入らないからってアイドルを脅迫して苦しめてやろうなんてことするやつは男としても人間としても、いや、生物としてクズですよ。

 人間じゃなくて“しゃべる生ゴミ”ですよ!

 人間だったら長所も短所もあるし、間違いもおかしますよ。

 でも、反省しても取り返しがつかないことってあります!

 それは、人間として決して失ってはいけない“矜持”を失うこと。

 男だったら、たとえ裏切られても弱い者に暴力を向けてはいけないんですよ。

 そりゃあ、私も50年以上も生きているんだから、信じていた女に裏切られたことだってありますよ!

 だけど、全然、恨んでませんよ。

 裏切らせてしまうような程度の魅力しかその時は自分になかったんだな~?と思ったんですね。

 だから、その後は「あ~、長野さんを裏切ったのは失敗した~」と絶対、思わせてやるぜっ!と、頑張ってきましたから、お陰で武術研究家としても作家としても活躍できるようになりつつありますよね?

 もちろん、いろんな人から悪い噂を広められたりもしましたけど、結局、それって私の潜在能力を畏れているから、そういう姑息な真似する訳じゃないですか?

 これは感謝すべきことなんですよ!

 悪口書いてる人達も同じ。

 うちのセミナーに初めて来る人って、「ネットでボロクソに書かれていて、どんな人なんだろう?と思って本やブログを読んでみたら、いい人そうだと思って来てみました」と言う人が圧倒的に多いんですよ!

 幸手支部長の山田師範なんて、そのマンマですよ!

 でも、こんなこと書けるのも、私は基本、喧嘩好きだからであって、普通の人間だったらノイローゼとかなるんでしょうね~?

 ほら? 私はいつも“襲われたら実験できる”ってワクワクして待ち構えている人間ですからね? 参考にはなりませんよね?

 ただし、うちの会員さんは私みたいな性格になっちゃダメですよ~?

 いろいろ大変だからね。

 あっ、そうそう。

 仮面女子のファンの人達は一致団結して不心得者からアイドルを護ってあげてくださいね?

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索