コンテントヘッダー

伝説の空手家が復活!

 川保天骨さんが主催されている龍魂会の阿佐ケ谷の道場案内を頂戴し、いそいそと読んでみたら、凄いことになっていて、たまげてしまいましたっ!

 なっ、何と、何と・・・あの伝説の“魂の空手家”竹山晴友先生の道場が復活したというではないですかっ!
20170218_003.jpg 20170218_004.jpg

 極真空手の名だたる師範の中でも「真の極真魂を持つ男」として多くのファンの尊敬を集めていた、あの竹山晴友先生ですよ!

 大きな事故に遭われたという噂は聞いていたのですが、その後の動向はまったく聞くこともなく、もはや復帰は難しい状況なのか?とも思っていたのですが、本当に良かった!

 ダンディーな俳優の夏八木勲さんが演じた牙狼之介を彷彿させる風貌は、そのまま時代劇に出てくる凄腕の浪人者を想像させて大好きな空手家でした。

 ちょっと不覚にも涙が出てきましたよ・・・。

 川保さんは立派です。よくぞ、竹山先生を復活させてくれましたよ。


 私も游心流合気道の稽古でオルタナスタジオをお借りしようかな~?と思っているところでしたが、本当に驚きました!

 また、川保さんと岡部武央先生からお名前だけうかがっていた深井信悟先生のお顔も初めて拝見しましたが、何とも透徹した澄んだ眼差しに、どこかジッドゥ・クリシュナムルティーの顔を思い出しました。
20170218_001.jpg 20170218_002.jpg

 世の中にはまだまだ素晴らしい武術家がいるんだな~?と感じましたね。


関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索