コンテントヘッダー

権力は怖い

 私の一番嫌いなのは権力です!

 個人の意志を力で抑圧しようとするのが嫌いなのです。

 だから、私が武術やっているのは権力の奴隷にならないという意志表示です。

 ところが、武術の世界ほど権威権力で制度化されてしまっている業界も珍しい。いまだに江戸時代の武士の世界のつもりでいる人が大半ですし、それに従うのが武道の礼だと思い込んでいる人も少なくありません。

 上意下達で理不尽なことを平然と要求したりするバカ!

 そして、文句を言わずに従うバカ!

 お前らの頭には脳みそが入ってんのか?と聞きたくなります。

 とは言っても、私も20代半ばまではそうでした。

 まだ甲野氏に習っていた頃、私があまりにも従順に甲野氏に従うので、「あなたは協調性があり過ぎる! 相手が誰であろうと自分の意見はしっかり言わなきゃダメなんだ!」と叱られました。

 若かった私は、はっと目を開かされた想いで、以後、甲野氏に意見するようになりました。

 が、「先生、それは違うと思います」と度々言うようになった私を疎ましく思ったのか、甲野氏は嫌そうな顔でそっぽを向くようになりました。

 あれ~? 自分で言ったんじゃ~ん?って思いましたけどね(笑)。

 でも、お陰様で、“嫌われる勇気”が育ちましたよ!

「甲野先生、有り難うぉ~っ!」

・・・っちゅう訳で、恩師?のお陰で、今の私がある訳ですよね? 違うかっ?


 しっかし、権力というのは大なり小なり、どこにでもあります。

 神様もそうだし、仕事の契約もそう。

 フミカスちゃんも芸能界からバッシングされまくってますが、損害出した分は幸福の科学が払ってやればいいじゃないですか? 10億くらいポンッて出せるんじゃないですか? 信者の寄付で大丈夫でしょ~?

 まあ、芸能界のパワハラ体質にチクリとやったのは立派なのかもしれません。

 だけど必死に我慢して頑張ってきた芸能界の人達からすれば、自分の努力を小馬鹿にされた気持ちになって腹が立つのかもしれませんね?

 それに、「あ~、また仮面ライダーの呪いが・・・」と思ったり・・・。

 知ってます?

 仮面ライダーは呪われてるって話・・・。

 藤岡さんはバイク事故、佐々木剛さんは大やけどして芸能界引退(後に復帰)、スーパー1の高杉さんは詐欺で訴えられ、タックルを演じた岡田京子さんは若くして亡くなり、響鬼に出てた神戸みゆきさんも若くして病死、電王に出てた白鳥さんは枕営業を強要されたのをほのめかして実質引退、ブレイドの椿さんも暴行されて大怪我・・・。

 そうそう、後半の展開が女版仮面ライダーと言われた『すきすき魔女先生』の菊容子さんも仮面ライダーでヤモリゲスを演じていた恋人に誤解されて殺されてしまいました。

 偶然と言うには多過ぎるよな~?と言っていたら、今回のフミカスちゃんの出家騒動。

 東京グールの食人シーンの芝居が耐えられなかったそうですが、ヘンタイ仮面のほうがムリっぽいでしょう?

 私も、「よく事務所がオーケーしたな~?」と疑問だったので、謎が解けましたよ!

 やっぱ、本人は嫌だったんだ?

 おまけに月給5万て・・・バイトした方がもっと稼げるよ!

 芸能界でのし上がっていくのは想像以上に大変なんだな~?


 それと、話は無理やり変わりますが、キム・ジョンナムが暗殺されたって・・・やっぱり権力は怖いっ!

 実の兄貴までも殺すなんて、ジョンウンが人でなしと言うよりも、権力の座につくと、そこまで非道非情になってしまうのか?ということが怖いのです。

 噂ではキム・ジョンナムの子供が日本にいるとのことですが、その子まで狙われるんでしょうかね?

 権力というのは人間の心を狂わせてしまいますね。

 しかし、盛者必衰。権力者の末路はいつも悲惨なんですよ・・・。


関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

リンク
FC2カウンター
最新記事
カテゴリー
長野峻也ブログ
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索