コンテントヘッダー

『ザ・ゴリラ7』がやっと見れた!

 昔、見たTV番組で、もう一度見たいな~?と思っている作品には、『新十郎捕り物帖・快刀乱麻』と、この『ザ・ゴリラ7』がありました。

 最近、スマホでググッてみたら、『新十郎捕り物帖・快刀乱麻』がありまして、やった~?と思っていろいろ読んでみたところ、何と、最終回以外は映像が残っていないのだとか?

 むむ~、残念・・・。

 しかし、最終回だけ見逃していたので、これだけでも見れたら御の字ですよね?

 この番組自体も面白かったんですが、テーマ曲が非常に素晴らしい! でも、どうも市販されていないらしい。

 でも、ネットで聴けたので、感動しましたよ~。

 本当に良い時代になったな~?

 頼むから戦争とか起こらないでね~?


 さて、もう一つの見たかった番組『ザ・ゴリラ7』ですが、こちらは東映チャンネルで放送されましたよぉっ!

 現代スパイアクションみたいな作品でしたが、千葉ちゃん主演でエッちゃんや治郎さんも出てるJAC初期の傑作アクションドラマでした。

 で、楽しみにして初回放送を見たところ、ゲストに、伴直弥、池田駿介、成川哲夫が出ているではないですか?

 特撮マニアなら判るでしょう?

 つまり、アラーの使者(千葉ちゃん)、ビジンダー・マリ(エッちゃん)、インターポール捜査官滝(治郎さん)に、キカイダー・ジロー(伴さん)、キカイダー01・イチロー(池田さん)、スペクトルマン・蒲生譲二(成川さん)が揃っていたという訳!

 もうね~、特撮キチガイの私としては、妄想力全開でしたよ!

 一頃、リアルなばっかりの刑事ドラマが主流になって、つまんねえな~?と思っていたんですが、最近は、70~80年代のムチャぶりアクション物に回帰しようとしているかのように、アクションに力を入れている作品が増えてきて、楽しくなっていたんですけど、『ザ・ゴリラ7』はそんな作品の原点的なドラマだったと言えると思います。

 まあ、警察じゃないみたいで、スパイ組織みたいな感じなのかな~?と思いますが、
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索