コンテントヘッダー

23日はホビット村で必殺二刀流

+++ほびっと村講座07/23(日)游心流合気道+++
日時:2017/07/23(日) 13:00 - 15:00
場所:JR中央線西荻窪駅南口下車 徒歩2分
 〒167-0053 東京都杉並区西荻南3-15-3 ほびっと村
 地図:http://www.nabra.co.jp/hobbit/hobbit_mura.htm#map
講師:長野峻也
参加費:3,000円
※予約不要
+++++++++++++++++++++++

師父』を観てから、八斬刀に凝ってしまいまして、使い易いようにカスタマイズまでしてしまいました。

 短い刀を二刀流で使うというのは、剣法よりも拳法の間合に近いんですが、フィリピノカリ(アーニス)とかに近いですね。

 日本の武術にはあまり見かけませんが、柳生心眼流では脇差寸法の二刀流があるみたいですね?

師父』では逆手持ちで斬る技が多かったんですが、これだとより密着していかないとダメです。

 肘打ちを入れるように使う必要があります。

 ということは、素手でやる場合は肘打ちに応用できます。

 最強の打撃技は何だ?と聞かれたら、私は「肘当て」だと答えます。

 肘の発勁を使えば、私はどんな相手にも致命傷与える自信があります。

 やっぱり八極拳は凄いな~?と思いますよ。

 DVDで練習法を公開していますが、見た目からは、まさかこんな練習で致命傷与えられる威力が出せるとは誰も思わないだろうな~?と、自分で見ても思いますけどね。

 これより凄いのは真由子サマの暴言とハンガーですかね?

「このハゲーッ!」「違うだろぉ~!」で、ハンガーでポカッ!

 ハンガーが壊れたら、「違~う! 木のヤツ~っ!」って叫ぶのかも?


 それと、23日の翌日24日は、また月一回の阿佐ケ谷オルタナスタジオでの游心流合気道の稽古(夜8:30~9:30。8時に阿佐ケ谷駅集合)ですので、会員の皆様、宜しく!


追伸;『セーラー服忍者』DVDは10月6日に発売ですが、早く欲しい方は稽古場においでくださいね。発売の時はトークショーとかやるかもしれませんけどね? 小説版も併せて出せればいいんですが(原稿は仕上げて入稿してます)、さて、発売はいつになるのかな~?

追伸2;9月後半に大阪で武術セミナーやります! 名古屋でもやるかもしれません。続報をお待ちくださいませ!

追伸3;游心流会員の作家・吉田恭教さんの『鬼を纏う魔女』(南雲堂)『化身の哭く森』(講談社)が発売中です! どちらも女刑事・東條有紀が活躍する本格ミステリーですぞ。
関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索