コンテントヘッダー

土屋嘉男さん御逝去

 黒沢時代劇や東宝特撮映画で活躍された俳優の土屋嘉男さんが亡くなられていたそうです。

 ちょうど、チャンネルnecoで土屋さんの代表作の一つでもある『マタンゴ』を放送していて、懐かしく拝見していた時に、2年前だったか特撮イベントでお会いした土屋さんのことを思い出しましたが、相当、御高齢だったんですね?

 イベントの時はお茶目にはしゃいでダンス・ステップを踏んでみせられたり、サービス精神旺盛な方だな~と思いました。

 萬屋錦之介主演の『柳生新陰流』第一話では、松田織部介を演じられていましたが、新陰流の指導をするシーンがありましたけれど、実に堂々としていて見事だったことを思い出します。

 TVよりは、やはり映画俳優というイメージのある方で、我々、特撮ファンの間では永遠のスターですよ!

 うちの道場には土屋さんがサインされた映画のチラシが貼ってあります。

 俳優という仕事は作品の中に永遠に魂を封じ込めるようなものですよね?

 記憶は作品と共に永遠に残ります・・・。


追伸;『悪魔のいけにえ』や『ポルターガイスト』『ファンハウス』等で有名なトビー・フーパー監督、それに初代ゴジラの着グルミに入っていた伝説のスーツアクター中島春雄さんも亡くなられました。御冥福を祈ります・・・。

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

リンク
FC2カウンター
最新記事
カテゴリー
長野峻也ブログ
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索