コンテントヘッダー

小塚邸忘年会

 30日は小塚師範自宅にて忘年会をやりました~!

 私が猫に会いたいだけだったりする訳ですが、最近は大人になってあんまり触らせてくれないカヅコでしたが、今回は最初は逃げてましたけど、後から慣れて近寄ってきたところをナデナデできました!

 良かった良かった・・・。

って、終わりになりそうでしたが、もうちょっと書きますかね?

 そうそう、これがブログに載る時は既に年も変わってる筈なんで・・・。


「明けまして、おめでとうございます! 今年も宜しくお願い致します」


 さて・・・30日は、プロダンサーの松田英子先生も参加された上に、いつもなかなか来れていなかった千葉さんも参加できたので、游心流のメインのメンバーは大体、揃ってましたけど、大阪と兵庫の支部長と仁平師範は不参加でした。

 仁平師範にはこってりと“現実社会の裏の裏の話”を聞かせてあげようと思っていたんですが、何と? “体調を崩した”ので不参加と言うではないですか?

「長野先生に説教されるのを予知して身体が反応したんじゃないか?」という説も?

 ふぅ~む・・・否定できんな~(苦笑)?

 でもまあ、それならそれでいいんです! 馴れ合いだけの人間関係からは何の成長も望めませんから。親しいからこそ、「それは違うよ」と指摘してくれる人間がいないと人間は知らず知らずのうちに“腐ってくる”んです!

 まず、親がそうでしょ?

 次に嫁さんや兄弟、それから友達・・・。

 時に厳しいことも指摘してくれる存在がいないと人間は祭り上げられると腐り始めていくんですよ!

 私はそういう友達に恵まれているし、会員も冷静で普通の感覚を保っている。だから、狂祖様みたいにならずに済んでいるんですよね?

 それにしても・・・小塚師範は料理もプロ級だし、小料理屋やったほうが絶対儲かると思うけどな~?
20180101_002.jpg 

 それと、今回は女子会員の諸井さんがお酒持ってきてくれたり、山縣さんがベリータルトケーキを作ってきてくれていて、例年にもまして豪華な感じでした!
20180101_001.jpg

 やっぱり、マツコさんの番組に出たから女子会員からは番組の裏話を聞かれましたね?

 まあ、そうそう体験できることじゃないし、2017年は本も二冊、DVD映画も一本出したし、かなり活躍できた年だったかな~?と思います。

 今年は、多分、人生の転換期になると思うので、頑張りまっス!

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

リンク
FC2カウンター
最新記事
カテゴリー
長野峻也ブログ
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索