コンテントヘッダー

誰か道場を世話してくださぁ~いっ!

 ふぅ~・・・、私の住んでるマンションの1Fがテナント募集になっていたから、「よしっ、これはちょっと無理してでも借りて道場にするぞっ!」と燃えていたんですが、家賃を聞いたら、「え~っと・・・あそこは46畳くらいあるんで、月に35万、光熱費とか管理費を入れたら40万くらいになりますけど・・・」とのことで・・・。

 私、聞いた瞬間、アストラル体が抜けていくのを感じましたよ・・・。

 いんやぁ~、甘かった・・・月20万くらいまでなら、頑張って生徒集めたらできるぞっと思っていたんですが、予想上限の軽く二倍だったから、お手上げもいいところです。

 今年の冬も寒~い公園で鼻水垂らしながら練習すんのか~・・・。

 これを読んでる方で物好きなお金持ちの人がいたら、私に道場を世話してくださ~い!


 あ~、何か、勝手に色々考えていたから、一気にやる気が無くなってきたけど、まあ、こういうのも縁とタイミングだからな~。ベストセラー出して金がガバチョッと入るとかでもしないと道場作るのは無理なんだろうな~。

 まあ、一応、「子供向けには空手と合気道を合体させたクラスを作って、年より向けには太極拳をベースにした健康クラスを作って、マニア向けには居合術と手裏剣術をベースにしたクラスを作って、20~50代は游心流武術の普通のクラスを作って、選抜指導員養成クラスは整体活殺法と武術型(中国武術・空手・古武術等)の研究とエアガン・シューティングもやって、サンドバッグと木人を置いて防具付けてスパーもやって、たまに試し斬りもやって・・・それからそれから・・・」とか考えていたんですけどね~。

 うちの持ち味って、何でもやるってところと指導員が私一人と助手が二人くらいいればまかなえるってところですよね。その道の専門家雇う必要ないから。

 もっとも、実際に経営やり始めると管理が大変だろうし時間も取られてしまうから別の問題が色々と起こるかもしれない?とは思っていたんですけどね。

 取り敢えず、しょげてても仕方ないし、場所は無くてもシダックスの講座江古田ストアハウスの毎月のセミナーはやっているから、贅沢は言えませんね。

 とにかく金を稼ぐ方が先決だし、幸い、新刊本初級中級の教材用DVDが完成したばっかりだから、年内は欲出して道場運営まで手を出すなって天命と心得ておきましょう。

 でも、やっぱりいつでも使える道場が欲しいな~(次は年末ジャンボに賭けるか~?)。
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索