コンテントヘッダー

麻生総理って、かなりBAKA?

 いんや~、スゲェ~ナ~。やっぱり「漫画ばっかり読んでいたら馬鹿になる」って言われていたことは本当だったのか?と思った人が日本全国に相当、多かったのではないでしょうか?

 麻生総理の漢字の読めなさって、ギャグを通り越して寒過ぎます・・・。

 未曾有を「みぞうゆう」なんてのはま~仕方ないかな?とも思いますが、怪我を「かいが」と読んだというのは笑えません・・・。

 麻生さんって頭の良さをアピールしてなかったですかね? エリート街道を突っ走ってきた人だという前評判だったのは何だったのか?


 しかも、前々から最も懸念されていた暴言癖・失言癖も、早くも露呈してきてバッシングの嵐・・・これなら福田さんの方がポーカーフェイスで皮肉ったりイヤミ言ったりマジ怒ったりするところがチャーミングでしたけどね。

 麻生さんの問題点って、小泉さんのようなお馬鹿に成り切れないカッコツケマンなキャラにあると思いますね。可愛げがないんですよ。

 漢字が読めなくても、そこでトンチの利いたこと言って切り抜けるとか、暴言・失言を発した時は威厳を示そうとしないできちんと反省している態度を示して頭下げないとダメですよ。

 うっわ~、器のちっちぇ~親父だな~って思っちゃいましたよ。

 何だか、政治家って本当にダメだな~って思ってしまいますね。迫力がないね~。麻生さんもいじめられていじけてる中学生みたいに俯いてちゃダメだよっ!

 そうそう、永田さんもニセモノつかまされて大恥かいて、議員やめて鬱病になって離婚してリスカしてさ迷っていた・・・とか聞いても、本当に申し訳ないんですけど、弱っちいね~としか思えないんですよ。

 はっきり言って、根性が足らないだけ! 議員やめたって、今度は市民活動家として出直すとか懴悔録書いて作家として出直すとか、心身を鍛え直すためにヒマラヤ登山に挑戦するとか、極真空手に入門して全日本選手権に出場するとか、そういう転んでもただでは起きないド根性を見せないでどうすんの? 弱過ぎるよっ!

 あ~もう、どいつもこいつもヤワい神経しやがって、頼りにならんな~。日本の政治家は全員、新体道を必修科目にすればいいよ。「九十九里浜を端から端まで連続反り跳びやれぇ~い!」って、鍛えてやったらいいんだよ。
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索