コンテントヘッダー

『フラッシュ』にてビミョーな情報が出てるけど?

 小向美奈子に関する私なりの意見を何度も書いてきましたが、芸能ネタだと読む人が多いものか(そりゃあ、武術や特撮の話より多いに決まってる)、「長野さんは小向美奈子のファンだったの?」と聞かれます。

 熱烈なファンだった訳じゃありませんが、彼女はよく特撮物とかホラー物に出演していたから、それでよく見ていたんです。

 例えば、TVKで放送していた『陰陽少女』とか、テレ東で放送していた『バンパイヤ・ホスト』とか、Vシネ系のホラーとか時代劇アクションなんかにも出てましたね。

 戦隊シリーズの劇場版にも出ていたんじゃないですか?(デカレンジャーだったかな~?)

 だから、週刊ポストの告発記事も二回とも読んだし、「これ喋っちゃったら危ないな~」と心配になっていたので、ニュース番組で逮捕されたという話を見た時は、むしろ、「あ~、殺されなかったから良かったか」と安堵したのが偽らざる本心でしたよ。

 けれども、その後の情報はほとんど出てこないから、どうなることか?と思っていたら、フラッシュの広告記事に「小向美奈子(覚醒剤逮捕)グラドルが溺れたシャブ漬SEX」という扇情的見出しが出ていて、ビックリしましたね。

 これを見たら、誰だって「グラドルだった小向美奈子が覚醒剤中毒でSEX狂だった」と思いますよね。

 しかし、ポストの記事で本人が語ったのは、“グラビアアイドル界の体質”についてだった筈で、自分はそういうことはしなかったと言っていた訳です。

 自分がやっていたという“告白”ではなくて、業界体質についての“告発”だった訳なのに、この見出しだと“本人の告白”と受け止められてしまいます。

 とにかく、読んでみないことには始まらないですから、近所の本屋さんで買ってきて読みました。

 記事内容は実にまっとうで、どちらかというと小向美奈子に同情的な印象もあります。

 男癖の悪さ?についても書かれていますが、この程度はフツーでしょう。逮捕に到るきっかけになった男(Vシネ系の俳優だそうです)の方が覚醒剤をやっていたようで、小向美奈子がやっていた証拠は今のところないみたいです。

 それにしても・・・この見出しはないな~。私が記事書いた記者だったら激怒するよ。

 あのね~。人間なんて、そんなお綺麗な存在じゃないですよ。嘘ついたり人を陥れたり騙したりする。そういう部分は誰にだってある。

 そこだけクローズアップして性悪女だったというレッテル付けて蓋してオシマイ? 自分がやられたら泣き寝入りできますか?

 ニュース番組で実家の近所の小母さんが、「凄くいい子でしたよ」といっていた、あの言葉が真実だと私は信じたい。

 結局、芸能界のタブーを喋ってしまった小向美奈子に対する見せしめ的な狙いがあるだろうことは否定できないと思います。

 現実問題として容疑が晴れても芸能界に復帰する道は閉ざされてしまったでしょう。一般社会に戻って生きていくには重過ぎる十字架をせおわされたと思いますが、人間、生きていくのに道は無限にありますから、彼女には強く生きていって欲しいと思います。

 そして、芸能界の特殊な体質を世の中に知らせただけでも犠牲者を減らすことに繋がると思いたいし、私は、彼女の勇気を称えたいと思います。

 たとえ何百回、信頼を裏切られても、たった一つの正義まで無にする必要はないと思うからです。

 だから、敢えて小向美奈子さんには「君の告発は間違っていない。頑張れ」といってやりたい。もし、彼女のお知り合いの方がこれを読まれていたら、そうお伝えください。

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小向美奈子

小向美奈子容疑者、尿から覚せい剤陽性反応 サンケイスポーツ今月22日に元タレントで住所不定、小向美奈子容疑者(23)が覚せい剤取締法違反(共同所持)の疑いで大崎署に逮捕された事件で、小向容疑者の尿から覚せい剤の陽性反応が出ていたことが29日、分かった。?...
このページのトップへ
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索