FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ヒミツ・ヒケツ増刷決まりました

 アスペクトさんで出してもらっている武術シリーズ第一弾『武術のヒミツ』第二弾『武術のヒケツ』が、それぞれ1500部程、増刷されることが決まって、内容を一部手直ししたりしました。

 お陰様でヒミツのほうはこれで一万部突破致しました。実売部数はまだ追いつかないですが、それも時間の問題かな~?と期待しています。

 内容の手直しをしていて思うのは、時間が経過すると人の縁も移り変わっていくものだということ。

 ですが、それにしても私の場合は人の出入りが激しいな~・・・とか思っていたところ、最近、プロのダンス振り付け家の方とお話していたら、似たような経験をされているみたいで、何か少しホッとしてしまったものでした。

 大きなミュージカル劇団のオーディションなんて合格する人がほとんどいないらしく、やっぱり、プロの世界は技術はあって当たり前、やる気だけではどうしようもない世界なんだと思いましたね。

 趣味で武術やっている人間が勘違いして、プロ格闘家に勝てる?なんて考えるのは誇大妄想も甚だしいものです。

「去る者は追わず、来る者は選ぶ」というのが今の私の方針です。

 やっぱり、武術は誰にでも教えられるものではないとつくづく思います。精神を害する場合すらあるからです。

 そこいくと、やっぱり芸術はいいですよね~。

 毎月のセミナー会場でお借りしている江古田ストアハウスは、ストアハウスカンパニーという劇団が主催されているんですが、ここの公演を何度か拝見させていただいて、毎回、凄いインパクトを受けています。

 演劇とも違うし、かといってパフォーミングアートと呼ぶのもシックリこない。

 ダンスとも違うし、即興の部分と緻密に計算されている部分と出演者相互の感応が奇跡的に共鳴して成立する劇・・・という点で、私は驚くばかりなのです。

 今回(3/4~10)に公演される『CeremonyⅡ』は、一昨年でしたか、招待状を頂戴して拝見したんですが、本当にビックリしましたね。

 何だか、万華鏡をずうっとのぞいているみたいな不思議な感覚に浸っていくのです。

 是非、一度、見て体感してもらいたいと思っています。

20090211_002.jpg20090211_003.jpg
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

リンク
FC2カウンター
最新記事
カテゴリー
長野峻也ブログ
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。