コンテントヘッダー

ミサイル迎撃の是非を問う前に・・・

 また、例によって北朝鮮がミサイル発射の威嚇をしようとしているそうです。

 で、日本は迎撃の準備におおわらわ・・・。

 頼りのアメリカは無視を決め込むみたいですが、迎撃云々と言うのは、要は、「戦争仕掛けるなら受けて立ちますよ」という意志表示に繋がる訳で、それを解っているのかな~?と、私は思ったりしています。

 いや、戦争やる気なんだったら、ミサイル基地をこっちから先に攻撃して潰すとか、やり方はいろいろ考えられますけど、そうなれば本格的な戦争が始まってしまう訳です。

 国民の安全のためと言うけれど、北朝鮮は衛星の打ち上げだと主張している訳で、迎撃されたら戦争になるよという口実を主張しているんですから、日本が何をどう主張しようと悪者にされるだけでしょう。

 それよりも、「もし、日本の国土に衛星が落ちたりして被害を受けた場合は相応の保障金をくださいね。拉致されてる人達も全員返してくださいね」と、ヤンワリと言っておいた方が、向こうも焦ると思うんだけどね。

 威嚇してくる相手は無視するのが一番なんですよ。無抵抗でされるがままになって、被害を受けたら金をむしり取ってやる。何しろ、何もこっちは悪くないんだから、文句言われる筋合いはない。金持ってる方が強いんだからさ。

 迎撃準備だって黙ってやればいいんですよ。それなら、「いや~、我が国の防衛システムが優秀だからですよ」と、しらばっくれてりゃいいんですよ。

 日本人は目先の危険とかそういうのにばっかり反応していないで、いつ何が起こっても泰然自若として生きるという姿勢だけ示しているのがカッコイイし、所詮、あくせくしたって死ぬときゃ~死ぬんだから、オタオタしない方がいいよ。

 それにね。北朝鮮は経済的に酷いことになっているんだから、むしろ、助けてやって恩を売った方がいい。どんどんどんどん日本のボランティアを送り込んで、国民の間に「なんて日本人はいい人達ばっかりなんだろう」と思わせる。そうすりゃ、あの国も遠からず変わるでしょう?

 日本だって、鬼畜米英と言っていたのに、戦争で負けた後は、すっかりアメリカ文化に飼い慣らされちゃったでしょう? 日本人はアメリカが世界一好きなんだもんね~。でも、そうなったのは戦略であることを自覚しておいた方がいいですよ。

関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索