FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

リュウケンの奥義を間違えてたよぉ~っ!

 皆さん、申し訳ありまっしぇん!

 武者アヴェスタ様(HNは書いても大丈夫ですよね?)より、私の『そこが知りたい武術のシクミ』154ページの『北斗の拳』先師リュウケンの奥義を“夢想転生”と書いていたところ、“リュウケンが繰り出した奥義は「七星点心」のはずです。また、「夢想」転生ではなく、「無想」転生が正しい表記と思われます”との御指摘をいただきました。

 早速、当会のマニアック会員に確認したところ、「確かにその通りです。僕も言おうかな~?と思っていたんですが・・・(言ってよっ!)」とのこと。誠に失礼致しました。

 増刷される折りには訂正したいと思いますが、取り敢えず、先に、ここで訂正とお詫びを申し上げたいと思います。

 いや、お恥ずかしい限りでございます。武者アヴェスタ様、わざわざお教えいただきまして、ありがとうございました。

 読者の皆様も、「これは間違いではないか?」と思われたら、どうぞ、御遠慮なく御指摘ください。(でも、嫌がらせはやめてぇ~)
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

武術研究家の長野峻也先生から、返信メールが来ました。

 私は、武術研究家の長野峻也先生の本が好きで、アスペクトから出版された5冊の本は、全て購入して読了しています。 「あなたの知らない武術のヒミツ 」 「誰も知らない武術のヒケツ」 「そこが知りたい武術のシクミ」 「もっと知りたい武術の極意」 「武道...
このページのトップへ
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

リンク
FC2カウンター
最新記事
カテゴリー
長野峻也ブログ
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。