コンテントヘッダー

つばさ基地アクションパーティナイト3開催!

 つばさ基地の恒例になっているアクションパーティナイトの第三弾が9/5(土)に渋谷のclub asia(渋谷区円山町1-8 渋谷駅から徒歩8分)にて開催されるそうです。

 結局、私、第一回から見ておりまして、第二回は恥ずかしながら審査員も勤めさせていただきました。

 あ~、もう一年たったんだな~。早いな~。ほんの3~4カ月前だったような気がしますよ。シャリバン(渡洋史さん)とコブラ(野沢那智さん)に会ったのは・・・。

 まあ、今年は、観客に徹して拝見させていただこうと思っております。

 本当にいろいろなパフォーマンス(殺陣・ダンス・アクロバットなど)がガバチョッと見れるので、こんな凄いイベントは他にはないと思います。

 関心のある方は足を運んでみられると良いと思いますよ。


 9月は高瀬道場の恒例の技芸会もあります。こちらも楽しみです。


 やっぱり、思うんですけど、武術ってリアルに追究すると心がダークネスになるばっかりで、精神衛生に悪いような気がするんですよね。

 人様に見ていただいて感動してもらえるような、技や型の美しさを表現手段として追究するのも、それはそれで良いかもしれないな~と思いますね。

 まあ、そういう意味での私共遊心流はまだまだヨチヨチ歩きのレベルでしかない。到底、人様の前で演武できるような水準じゃありません。

 だから、本当はあと二年くらいはクエストさんでのDVDは作りたくなかったんですけどね~。もっと会員がレベルアップしてから撮って欲しかった。今の段階ではまた私がほとんど実演解説しなきゃならない。もう隠居してる予定だったんですけどね。

 でも、声かけてもらえるのは有り難いことですから、8/30には頑張って撮影してもらいま~す(あっ、不在者投票しなくっちゃ~。やっぱ民主にするか? 変革して欲しいしね)。

 ヒマのある会員さんはできるだけ参加してくださいね・・・。


追伸;新型インフルエンザが静かに進攻してますね。真夏に広がるなんて前代未聞ですけど、注意しましょう。

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索