コンテントヘッダー

4月セミナー『スリ足のステップワーク』

 新年度4月11日の月例セミナーでは、「スリ足のステップワーク」をテーマに実施します。

 新刊本も2月、3月と続けて出て、DVD上級編も出したばかり、今年は春から怒涛のごときイケイケ状態でやっておりますが、まさに、そのステップさながらに、変幻自在に歩法で相手を翻弄してのけるテクニックを御伝授致しまする・・・。


 そもそも、何で日本の武術はスリ足を基本にしているんだろう?ということを疑問に感じて、いろいろと研究してきました。

 その結果、日本武術にはある秘密があったという考えに至りました。

 それはセミナーに参加した人だけに教えるつもりでいます。今はまだ公表しないことにしておきます。

 言葉にしてしまえば、「な~んだ。そういうことか」と納得がいくことでも、教えられなければ自分では永久に気づかなかっただろう・・・と思える事柄が真の“秘伝”なんですね。

 武術というものには、そういう知識と情報が未解明なまま眠っているのです。

 そういう部分に付け込んで、アンポンタンな大嘘こいちゃうバカチンがいたり、そしてまた、そんなバカチンを大先生扱いする大馬鹿者も結構いるんですから、困ったもんですよね?

 だから、私は情報は小出しにすることに決めています。

 洞察眼の欠落している連中に重要なことを教えても、価値が解らないから使いこなすこともできないんですよ。

 馬鹿は馬鹿同士、心ゆくまでくっちゃべって喜んでおればいいのです・・・。

 で、バカチンが嘘を広めた後で、「それは間違いです」と私が直せばいいんですよ。

 上級DVDを買った方が、「ザッと見たところですが、これは、凄いです。戦慄しました」と書かれていて、さすが、剣道経験者だから解るんだろうな~と思いましたね。

 理解できない人には豚に真珠、猫に小判の類いにしかならないでしょうね。

 まっ、それでいいんですよ・・・。


追伸;4月6日より、東京支部同好会、開始します。まだ定員に余裕ありますから、参加したい方はお早くどうぞ。初日は私(長野)も顔出します。


関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索