コンテントヘッダー

怪談特撮のヘンな描写・・・

 東映チャンネルで怪猫物の時代劇があったんですが、何か、ホゲゲッ!と思うトンチキな描写があって、引っ繰り返りそうになりましたよ。

 主演は田中健&田中好子。

 猫好きの私からすると、たくさん猫が出てくるのを見るだけでオナカ一杯なんですけれど、この作品、怪談なのに全然こわくない。

 主役の猫が白の推定生後5~6カ月くらいの、まだ子猫なので怪猫の迫力が出ないというのもありますが、この猫ちゃんの必殺技がスゲ~!

 何と、両目から緑色のビームを出すんですよ。ビビーッ!と・・・。

「あっ、田中健が危ないっ!」となったら、ニャ~ッ! ビビーッ!

「あっ、スーちゃん、ピーンチ!」となったら、ニャ~ッ! ビビーッ!

 そんでもって、お祓いの札が貼ってあると、ニャ~ッ! ビビーッ! お札がボボッと燃え落ちる・・・ってな具合です。

 怪猫というより、“メカニャンコ”って感じです。

 緑色の光線というところが、ジャンボーグエースの必殺技ビーム・エメラルドみたいで、いっそ、猫ちゃんが巨神兵みたいにビビビーッ!とビーム出しまくって悪党一味を殲滅してしまうみたいな豪快な演出にしちゃった方が面白かったのではないか?とすら思えるヘンテコな演出でしたね~。

 まっ、狙った演出じゃないんでしょうけど、たまげました・・・。


追伸;「オートマグ・クリント1ってどんな銃なの?」って聞かれたのでガスガンのやつをお見せします。これはブラックだけど実物はステンレス・スチール製の銀色です。
20100617_01.jpg 20100617_02.jpg


関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索