コンテントヘッダー

池田駿介さん急逝・・・

 東映チャンネルで『人造人間キカイダー』の続編『キカイダー01』が放送始まったばかりだというのに、主演していた池田駿介さんがお亡くなりになられたそうです。

 本当に残念です。

 池田さんは、『帰ってきたウルトラマン』で主人公、郷秀樹に最も優しいMATの南隊員の印象が強くて、実は主演したキカイダー01より南隊員のイメージの方が強いんですね。

 特撮番組にもよく出演されていて、他にも『緊急指令10-4-10-10』や『ダイヤモンドアイ』とか『コンドールマン』なんかにも出演されていたように思います。

 時代劇でもよくお見かけした記憶がありますが、特撮専門誌か何かで読んだ記憶があるのは、有名な殺陣師の息子さんだったとか?

 この時代の主演俳優は、ほとんど立ち回りも自分で演じられていましたよね。

 流石にスーツの中には入らないでしょうが、01のイチロー役で見る池田さんの笑顔は本当に優しい顔ですね~。

『帰ってきたウルトラマン』の時も、主役を演じるかどうかという話で、結果的に主役は団時朗さんになった訳ですが、ザゴラスの回だったかの南隊員が子供を叱るシーンなんて素晴らしい演技でしたし、郷の失敗で怪我をした南隊員が郷を庇うシーンなんかも男気と優しさを兼ね備えた人柄を見事に見せ切っていました。

 池田駿介さんの御冥福を心より祈ります。

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索