コンテントヘッダー

菅VS小沢、マジっすか?

・・・って思った人が圧倒的に多いと思うんですが、私は結構、想定内でしたね。

 いや、正確にいうと、そうなったら面白過ぎるからな~と思って期待していました。

 でも、思っちゃいたけど、民主党って、本当に内向きの視線しかないんですね?

「国民のために・・・」「国民目線で・・・」って連呼しながら、やることは全然、国民のこと考えていない。

 小沢さんが民主党の代表になって総理になったとしたら、こんな国民を愚弄した話はないんだし、「剛腕小沢に期待する」という人達も、頭冷やして考えてみたらいいんです。

 民主党が国民の信頼を失ってしまった最大の理由は、当の小沢さんの欲望丸出し、独裁体質にある訳ですよ。そんなヤツをトップに据えて国を引っ張らせようと考える国民が阿呆ですよ。

 要は、この期に及んで小沢さんが天下取りに出てきたというのは、実権握って金を自分の自由にしたいからってだけの話で、国民のことなんぞ「金恵んでやれば国民は文句いわないよ」ってぐらいにしか考えてないですよ。あの顔は・・・。

 まあね~、政治というのがそういうもんだと言えばおしまいですけどね?

 小沢さんを支持する連中は、政治家としての小沢さんの力量に期待するのはよいとしても、独りの力で国を何とかするなんか無理なのは分かり切ったことなのに、それでも小沢さんを担ぎ出そうとする点に、他力本願な烏合の集団っぷりが現れているしね~。

 じゃあ、菅さんを支持する人達がいいか?というと、これまた頼りない。

 そして、その間を行ったり来たりした揚げ句に小沢支持を表明した鳩山さんに至っては、コウモリ山と改姓したほうがいいでしょう。

 裏切るとか何とかいうより、善良な顔で他人の信頼を平然と放り捨ててしまう精神構造は、変人という域を越えて人格障害を疑わせてしまうのではないでしょうか?

 それとも、政治家たる者は、そのくらいのハラ芸を駆使するのは当たり前なのでしょうかね~?

 漫画だと思えば面白過ぎる“日本の政治のイマ”ですが、思えば、鳩山さんに引っ掻き回されて国際的信用を奈落に落としてしまったことを反省する人が民主党に何人いるのでしょうか?

 大体ね~。普天間問題では、あんなスカポンタンな迷走を繰り返した揚げ句、「私を信じて欲しい」と言いつつ、平然と裏切って世界中を唖然とさせ、その上、小沢さんと無理心中?して「次の選挙は出ない」と言って辞めた鳩山さんが、何ゆえに民主党の中で大活躍し続けるのでしょうか? 誰か止めろよ。

 この世界の危機、日本の危機の一大事の時に、こんな糞馬鹿連中が政治を引っ掻き回している・・・ということそのものが、「日本は一回、ダメになりなさい」というお告げなのかな~?と思えてくるのは私だけなんでしょうかね~?

 昔はよく、パニック映画なんかで阿呆な政治家がダメダメな対応を繰り返して事態を最悪にしてしまう・・・という描写がありましたけど、ああいう状況って、リアルにあるんだな~って、本当に感心してしまいます。

 まあ、勝手にやってくれって感じです。

 戦後日本の復興をもう一回見るのも面白いかもしんないからね。

 それにしても、暑いね~? 人心荒廃すれば、自然もまた乱れるってことですか?


関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索