コンテントヘッダー

やはり・・・東映チャンネル恐るべし・・・

『キカイダー01』の放送禁止用語バリバリ全開っぷりに唖然としつつも、「この回だけは放送しないんじゃないかな~?」と思っていた問題作の回も、実にあっさりと、アッケラカ~ンと放送されていました・・・。

 その回の敵ロボットは、もぉー、そりゃあマジでダメっしょ?と言いたくなる名前。

“キチガイバト”・・・

 電波で人を発狂させる怪ロボットなんですよ・・・。

 例によって、修正も何もされていない、そのマンマで放送するという豪快さ!

 んもぉ~っ、こっちが心配になっちゃいますよ。それいっちゃダメ~っ!

 レインボーマンのキャッツアイ作戦とか、サンダーマスクのシンナーマンとか、怪奇大作戦の狂鬼人間とか、いろいろありますけどね~。

 このキカイダー01のキチガイバトというのも、相当、ヤバイですよ。鳴き声が「クルックルゥ~」って、“狂う狂う”の駄洒落なんだから、恐れ入ります。

 思えば、地上波放送では『獄門島』でネタに触れている「キーチガイ(季違い)じゃが、仕方がない」というセリフを放送できなくて困るという事態なんかもあったし、『あずみ』のクライマックスでオダジョーの首が一回転してポロッと落ちるシーンが神業クラスの編集テクニックで切り抜けるということもあったですね~。

 でも、CSだって、他局は結構、気を使ってる。ファミリー劇場とかアニマックスみたいに子供が多く観るだろう局では、かなり注意しています。

 そこいくと、東映チャンネルは男気があるというか細かいことは気にしないというか、特撮もアニメも時代劇も任侠物もエロも差別しないんだから、ワイルドです。

 まあ、一視聴者としては、そんな東映チャンネルが好き・・・。

関連記事
このページのトップへ
コンテントヘッダー
著者プロフィール

yusinryu

Author:yusinryu
長野峻也(ながのしゅんや)。武術研究家。游心流武術健身法主宰。
武術指導、アクション殺陣指導致します。映画等のコラムも書きます。
関係者の方、ご連絡をお待ちしております。
yusin_mail_from2006
@yahoo.co.jp

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブログ内検索